スポンサーサイト


久々の峠トレ!

今日もいい天気でしたね~♪ 皆さんはどうすごしましたか??

今日はいつもどおり、二ツ塚へ! それも午後から出発・・笑

自宅から休憩ポイントの武蔵五日市駅前まではすいすい! 気持ちよく走っていました♪♪
Musashi Itukaichi Sta.


そして15分の休憩後、いよいよ二ツ塚へ! 

やはり久々の峠・・ あまりよいタイムは出ず、坂本交差点から下ってのタイム17分でした。。 絶好調の時のタイム知りたいですね~・・(実は今回初めてタイムを・・ 笑)

そして頂上・・ 
Futatsu zuka pass Top

頂上につき、ドリンクを飲み、さすがに、ウインドブレーカーを着ないと寒いので、サドルバックを開けたとたん・・「あぁぁぁぁぁっっっ!!?!?!」 いつも入れてあるはずの袋に小さくしまえるウインドブレーカーが入っていない!? すご~く痛かったです。。 下はしっかりもってきて、武蔵五日市駅前でしっかり履いたのに~・・・。 泣

でも仕方がありません。。 頂上ですし・・そのまま青梅へ下りましたが・・ 季節はもう冬?。 下っている時の風が半端なかったです。。 いくらユニクロのヒートテックを着ていても、寒かったです・・

そして下り、休憩ポイントの日向和田駅へ向かおうとしましたが、なぜか日向和田駅に向かう和田橋はスルー。 そのまま神代橋もちょっとスルーし、たいらやの前でしばし休憩したあと、神代橋へ向かい、休憩をしました。。 

そして神代橋からの眺め! なんてきれいなんだぁ・・ 笑
Ome Hinatawada Jindai Bridge


そしてしばし休憩後、立川へ向かって走ります。。

いつもであれば、吉野街道~奥多摩街道~多摩サイというルートですが、

今日は、吉野街道~奥多摩街道~新奥多摩街道~東京環状(国道16号)をちょっと走って~奥多摩街道というルートで帰宅。。

なぜか車の通りが多いルートで帰宅。。 おかしいですね・・笑


なんだか調子が出なかったトレーニングでした・・ 

そして、忘れてはならない、去る11月14日に取り付けた、105のキャリパーブレーキの使用後インプレッション!!

いや~さすが上級グレードです。。 しっかりとまります!! それも平地だけではなく、特に下りで威力を発揮しました!! しっかりとまり、安心です♪♪ 

最高速度:49km/h 平均速度:-km/h 走行距離:57.76km 消費カロリー:1034.1cal 精算距離:1050.2km(1000km達成!!)

↓よろしければ、ポチッ!お願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

今回はいつものいっくんとは違うカメラ構図ですね。
中々良いんじゃない?
山間の写真綺麗ですね,天気も良かったみたいだし。

ワンランク上のパーツ,やっぱり良かったですか。
こうやって,いっくんも物欲にのめり込んでいくんだなぁ。
よかった、よかった。

*たーやんさん*

こんばんわ! ありがとうございます!! いや~昨日トレーニングに行き、よかったです!! これから冬。。 この神代橋からの眺め、トレーニングで寄って、写真を撮って、どう変わっていくでしょう。。。 すごい楽しみです♪(*^U^*)

ワンランク上のパーツすごく良かったです!!  やはり、しっかり止まるという安心感がこの105のブレーキにはあります!!

こんばんは!

良いですね!
最近、山に行ってないから走りたいなぁ~
やっぱ、山の下りで安心できるのっていいですよね!

*マサさん*

こんばんわ! いや~久々の峠トレだったので、ちょっときつかったですが、楽しかったです!! ただ、頂上に着いて、ウインドブレーカーを忘れたのは痛かったです・・ 汗

また、ブレーキも良いのが付いて、下りで安心できるのがとてもよかったです!!

また峠トレ行きます!!

No title

さすがにそろそろ、ウィンドブレーカーがないとキツイね~。
風邪ひくと、乗れなくなっちゃいますからね。
峠に行く時は忘れないようにね~。(←自分に言ってますv-263

No title

SORAと105ではそんなに違いますか?
そのあたりを詳しく聞きた~い!(^^)

リタノフも残った課題がキャリパーとフォークだけ。
105のキャリパー、欲しいなぁ、、って思いました、ホント。

*bugaluさん*

こんばんわ! また、お久しぶりです! コメントが遅れ、申し訳ございません!!

やはり、忘れたのがあったのかもしれません・・ 金曜日38.2度の熱を出しながら下校してました・・・ 合唱コンも26日にあり、その疲れも出てきたのでしょうか・・・ 

でも、さすがにもうないときついので、峠に行く前にはしっかりサドルバックを確認してから行きたいと思います!!

*ゴードンさん*

こんばんわ! コメントが遅れ、申し訳ございません!!

やはりすごく変わりました!!  止まり方がSORAだとクニョという感じでしたが、105だとクッという感じでしっかりとまります!! (SORAもRB2の純正よりはすごく効く方でしたが・・・) でもさすがグレードが上がると違います!!

残すはキャリパーとフォーク・・ 僕は、フォークとサドルとシートポストとなりました・・・。 笑 来年が楽しみです!!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
