スポンサーサイト


今日は家族でディナー?!

実は僕、風邪を引いてしまい、今日は走らず、ゆっくりしていましたが、午後から、叔母のお見舞いに行くことになってました。。

そして、病院の帰り・・ 父が前に言っていた、カレーがおいしいお店に連れて行ってもらいました。。

国道16号線沿いにある、「MA MAISON(マ メゾン)昭島店」に行きました。。
写真
MA MAISON  Akishima


そこは、外観は欧風の落ち着いた雰囲気のお店。

とてもよかったです。。


そしてお店の中へ! すると、ランプや、ろうそくで演出をしていて、内装も落ち着きのあるもので・・・

そして席に案内されると・・ テーブルの左右に、ワインの樽があり。。

写真はこちら!
MA MAISON



母曰く、皇族などではない、家庭的な感じだね! と言っていました。。

母の言うとおり、このお店の名前の、「MA MAISON(マ メゾン)」はフランス語で、「私の家」という意味だそうです。。

どおりで、家庭的な感じがしたわけですね♪♪  でも、すごい落ち着きのあるものでした。。


そして本題!! 僕と父が食べたものは、「ご隠居カレー」でした! が・・写真を撮りそこね、母が食べた、「魚介類たっぷりのパエリア」を撮りました!
写真はこちら!
MA MAISON Paeria


ご隠居カレーの感想。。
メニューの説明とおり、とっても激辛! でしたが、とても深みのある辛さでおいしかったです!!

魚介類たっぷりのパエリアの感想。。
とても優しい味。 魚介類のエキスが、ご飯に溶けて、とてもおいしかったです!!


MA MAISON。 またいずれ来たいですね~♪

そして、ワインを見て気付きましたが、MA MAISONの本店は山梨県西湖にあるみたいです♪ 看板にも、「HOTEL&RESTRANT」と書いてありましたが、本店はしっかりとホテルあります♪♪  とても落ち着きありますよ~


MA MAISON

MA MAISON 昭島店へのアクセスは・・
車&自転車だと・・  国道16号線にあります♪

なんだか情報不足ですが・・・  すみません・・

↓よろしければ、ポチッ!お願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~!

なかなか、落ち着いた雰囲気のあるお店ですね。
最近はファミレスばかりなので、行ってみたいですねぇ。

お母さんが食べられた『魚介類のパエリア』
写真だけでもおいしそう!涎が出てきます(ばっちぃなぁ)
これを見るとやっぱり、いっくん。『ご隠居カレー』も見たかったぞぉ。

自転車に乗らない日、こんな日も良いんじゃないですか。ねっ、いっくん!

No title

ご隠居カレーで思い出した!

山中湖にも「マ・メゾン」ってあって、ご隠居カレーがあるんです。 ブラックペッパー入りですよね?
そっか、昭島にもあるのか。 初耳でした。

*たーやんさん*

こんばんわ! すごーく落ち着いた雰囲気で、大人のお店という感じでした♪  かつくらというお店にも行くのですが、ここは和風で、この、マ・メゾンと同じく、薄暗い店内で落ち着きます。。

魚介類のパエリア! 母のを少しもらいましたが、とても優しい味でおいしかったです!!  そして、僕と父が食べた、ご隠居カレーの写真取り損ねてしまいました・・・。

たーやんさんの言うとおり、自転車に乗らない日。 こういう過ごし方もいいですね~!! 

*ゴードンさん*

こんばんわ! 山中湖にもあるんですね!!  ゴードンさんもご隠居カレー食べましたか?! ブラックペッパーが入っていて、辛いですが、とてもおいしいですよね!!

他にも支店があり、小平、昭島、青梅、大森にもあります!!

いいですねぇ

最近、私はラーメン屋ばかりなので、たまには行きたいですね。
昭島周辺なら自転車でいけるから、行ってみたい!

*マサさん*

こんばんわ! ラーメン屋さんといえば・・ 湘南ライドのときに、入ったラーメン屋さんのラーメン!とてもおいしかったです!! 

もし、サイクリングに来る際、マ・メゾンもですが、おいしいラーメン屋さん、案内しますよ!!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
