スポンサーサイト


風と共に・・ 3度目のセンチュリー

こんばんわ! 記事の内容は5月4日(火)です。

今日は、いよいよ東京センチュリーライド!

今年は、参加も3度目!!

初めて参加した時は、80kmの参加で、昨年はとしくんと参加で、42km。 今年は、マサさん寝熊まさとさん、僕で82km。

初めてお会いした物欲党の方々! 99RIDERさんRyuさんつゆつゆさんにお会いしました!

99RIDERさんRyuさんつゆつゆさんは、Aクラス、140km。

そして、ゴードンさんは、昨年と同じく、最終走者の追走です。

開会式、準備体操と儀式(笑)が終わり、昨年ももらった、鯉のぼりをヘルメットにつけて、Aクラス、Bクラスとスタート!

僕は、最終走者グループだったので、マサさん寝熊まさとさんを見送りました。

そして、スタートが近づいたので、スタート地点へ!

やる気が上がります! 

そしてスタート!

速度は、30km/h~35km/hのスピードで、第一チェックポイントまで!

おかげで、第一チェックポイントまでは、平均速度が、まさかの30km/h台! 初めてです。 笑

そして、第一チェックポイントでマサさん寝熊まさとさんと待ち合わせをしていたので、チェックしてもらった後、再スタート。

途中迷ったりしました・・

橋を渡って、次のチェックポイントに向かうのですが・・

荒川特有の強烈な向かい風。

巡航速度は思い切り下がります・・・

20km/h以上出せません・・

そして、へろへろになりながら、チェックポイント+エイドポイントに到着。

Kyukei


しばし休憩し・・

空気を入れました。 

フロントは問題なく入ったのですが・・

リアが・・

空気入れをロックしようとしたら、ポキッ!

バルブが折れちゃいました・・・ 汗

しかも頭部分ではなく、真中から!

びっくりでしたよ・・

そして修理だったのですが、寝熊まさとさんマサさんがしてくれました・・・

本当にありがとうございます・・

修理が終わった後、TCAの係りの人に頼み、物欲党恒例の記念撮影! 笑

2010 Tokyo Century Ride Butsuyokuto Memorial Photo


撮影が終わり、出発!

同時に出発したのは、99RIDERさんRyuさんも一緒に!

ただ、途中でサーッと抜いていきました♪

追い風なので、スピードが乗ります♪

最大40km/h台までは出ました♪

そして、Bクラスのチェックポイントに到着し、今度はまた向かい風との戦い・・

折り返し地点までへろへろになりながら、なんとか最終チェックポイントに!

そして今度は最後の追い風に乗って、ゴールに向かいました。。

結果は4時間32分でした。。

完走証と記念品
Kansou


本部で少し休憩した後、帰路へ。

マサさんと、寝熊まさとさんと駐車場まで一緒に向かい、その後別れました。。


帰りはゆっくりと、東大島駅で昼食を食べ、電車に乗り、まずは市ヶ谷まで!

市ヶ谷から中央線各駅停車に乗って、新宿まで行きました。。

そこからは、ちょっぴり贅沢♪

かいじ115号に乗って立川まで(^^♪

ただ、自転車があるので、ドア前に立ってましたが・・ 笑

ですが、やっぱりのんびり帰れましたね♪

そして立川に到着し、自転車を組み立て始めたら・・ ん?!

フロントのQR締めてもガタが取れない?

あれ、これまえにリアでもあったような・・(R500で)

よくチェックしてみるとQRのレバー側のハブがユルユルで・・

家に帰る道がなるしまのとおりなので、速なるしまに!

すると・・

メカニックの店員さんが、細かく説明をしてくれました。。

なんとすごく恐ろしいことに・・

ハブが緩んでいる状態でずっと乗っていたみたいで、その一番重症だったのが、やはり左側(QRレバー側)で、左側はさびていて、噛んでいました・・

もちろん、ベアリングも・・

左側の締めつける部品は1個600円するとか・・

やめました・・

これで今年中に新ホイル購入は必須だなぁ・・

がんばらないと・・

ちなみに、新ホイル、見積もりを取ってもらいましたが・・

ホイル本体が、SHIMANO DURA-ACE WH-7850-C24-TL
タイヤが、店長さんからお勧めで、まずはこれで試してみて、「これがチューブレスなんだ!」と体感するには・・とお勧めが・・
ハッチソンフュージョン2
そして空気漏れや、パンクしにくくしてくれる、シーラント、シーラント入れるにはバルブも専用が必要で、バルブはなんと初めてのカンパ♪

これで、ちょっと地味なシマニョーロが完成!? 笑

すべてトータル(工賃は含みません)すると・・

11万7714円

です。

なんとか10月までには間に合わせたいなぁ・・・


と、最後の最後で物欲の話になってしまいましたが・・


マサさん寝熊まさとさん、今日はお疲れ様でした! また、ありがとうございました!!

99RIDERさんRyuさんつゆつゆさん、はじめまして! 今日はお会いできてとてもうれしかったです!

ゴードンさん、今年もTCAの係り、ご苦労様です! また、ありがとうございます!

また、センチュリーお疲れ様でした! これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

そして本日がんばってくれた白龍号とヘルメット(センチュリーライドバージョン 笑)
Hakuryu 2010 Tokyo Century Ver

今日の走行記録
最高速度:43.6km/h 平均速度:24.8km/h 走行距離:87.72km 消費カロリー:1609kcal 精算距離:3144.48km 走行時間:3時間32分37
最高ケイデンス:199rpm 平均ケイデンス:78rpm 最高心拍:194bpm 平均心拍:157bpm

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさんです♪
是非次回は一緒に146キロ走りましょう~
バイトして2wayホイール頑張ってGETしちゃいましょう。
多摩方面も走りに行くんでまたご一緒しましょうね!!!
ブログリンクもちろんOKだよ。よろしくね。

お疲れ様でした

お初でした、スタート時と中洲南端でお会いしましたKNです。
昨年、ゴードンさんからお名前だけは聞いておりました。

来年はいよいよ146kmに挑戦ですかな?
146kmは南下するルートが長くなるので向かい風に耐える距離も増えて、M度は倍増ですよ。

またどこかのイベントで会いましょう。

No title

お疲れ様~
大人数で走ると楽しいね(あ、俺は亀単独走だが)
ぜひ、秋のハーフにも来て下さいね。
シマニョーロ購入にむけて頑張ってチョ!

お疲れ様でした!

今回もお疲れ様でした。

向い風がキツイ大会でしたね。

私はトレーニング不足がまともに出てしまってキツカッタ・・・

今度は体調、体力を元に戻してそれからトレーニングをやりましょう!

No title

お疲れさまでした~
機器トラブルが大変でしたね。 そして新ホイールの話とは、これは笑えます。

さて~ 来年はAコース、いっちゃいますか~!
 

*KNさん*

こんばんわ! コメントが遅れ、申し訳ございません!

はじめまして! いっくんと申します!

来年は、146km、参加したいですね~・・・

そのためには、トレーニングをしないと・・(風もですね・・)

荒川は風も凄いですからね・・・

また、お会いしましょう(^^♪

ありがとうございました! 

*つゆつゆさん*

こんばんわ! コメントが遅れ、申し訳ございません!

お疲れ様でした~♪

確かに! 大人数で、走ると楽しいですよね!

シマニョーロ購入できるよう、がんばります!!

4日はありがとうございましたm(__)m

*ゴードンさん*

こんばんわ! 

お疲れ様でした~(^^♪

今回は、トレーニング不足もあり、向かい風が凄くきつく感じました・・・

また、まさかの立川に到着してからの機器トラブル・・

驚きでした・・・

新ホイル、がんばらないと駄目ですね・・

また、次回は146km、参加できるように頑張らないと駄目ですね・・

今回もありがとうございました!m(__)m
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
