相模湖へ!

こんばんわ! 記事の内容は3月6日(土)です。

今日は、昨日の記事のとおり、たねと一緒に相模湖プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)内にあるMTBコースに行ってきました♪

昨日の天気は、雨。

ですが、関係なく行っちゃいます! 笑

立川で待ち合わせ、前もって貸していた輪行袋にたねのMTBと僕の赤山号を前輪を外し入れ・・

そして、8:17分発の高尾行きに乗り、普通小淵沢行きに乗って相模湖へ!

そして相模湖につき、自転車を組み立て、いざ相模湖プレジャーフォレストへ!

道のりは以外と険しく・・

坂。

そしてプレジャーフォレストに到着!

写真は!
Sagamiko Preger forest

入場料(割引券利用で)1200円。 そしてコース使用料1000円を払い、いざコースまで!

コースまでも坂・・ しかも途中梅野木を思い出すような激坂も園内にはございました!! 笑

しかもヘアピンありで・・

峠、坂好きですが、まさかここで・・

そしてなんとかMTBコース近くのパノラマロッジに到着。

ロッカーに荷物を預け、必要最低限のものを持ち、出発!

天気は雨なのでドロドロになることを考慮し、カメラは持っていっていません。

なので、コースの写真はありません・・

そして思った通り、ウエアもドロドロ、自転車もドロドロ。

凄い状態になり・・

一旦パノラマロッジまで戻ります。。

そしてまた走りに!

しばらく走った後、またパノラマロッジに戻り、荷支度をし、入場門へ!入場門まではほぼDH!

そして入場門へ到着し、MTBコース利用用の札を返却し、プレジャーフォレストをあとにしました。

その後はコンビニにより、昼を食べた後、相模湖へ行きゆっくり過ごしました!

写真は!
Sagamiko Lake

そして、しばらく遊んだ後、相模湖駅へ向かいました。

輪行をし、ちょうど立川行きが!

改札を入り・・

立川方面へ!

立川に着いた後、今度は青梅線に乗り、西立川で降り、銭湯へ行って体を温め、また西立川へ戻り、たねと別れました。

今日は雨でしたが、楽しかったです♪♪

来週も相模湖に行く予定ですが、今度は釣りです♪

楽しみだぁ~♪

今日の走行記録(赤山号)
最高速度:46.8km/h 平均速度:11.7km/h 走行距離:27.58km 精算距離:216.1km 走行時間:2時間20分

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

こんにちは!

相模湖プレジャーフォレスト。
雨の中、お疲れ様です。(笑)

プレジャーフォレストって、レースでしか行った事無かったんですが、結構リーズナブルな値段で遊べるんですね♪

良い事聞きました♪

では~♪

*SIMBA&Cobeさん*

こんばんわ! コメントの返信が遅れ、申し訳ありません!

ありがとうございます!

レースで行かれたんですか! 確かに。 たねから聞いても、他の場所だと、結構掛かるみたいですね・・

また、突然なのですが、もし、今後お時間が合いましたら、一緒にトレイル行きませんか??

いっくん

Author:いっくん

いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています!
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!