トレイル!

こんばんわ! 記事の内容は2月6日(土)です。

今日は、朝からたねの家に向かい、愛車のパーツ交換!

今回交換したパーツは、フロントサスペンションを純正のSR SUNTOURから、ROCKSHOX DIRT3へ交換!

そしてブレーキを、純正のAvit BB5からMAGURA Louiseへ交換!

ブレーキは油圧化しました!!

そして、パーツ交換した後は、まず、昼ご飯を食べ、その後、入間市のパークへ!

そしてしばらく走り、ここでTTをした後は、いよいよ楽しみの七国峠へ!

いよいよ登り!

雰囲気は梅野木のスケールを小さくした感じ!(途中までは)

そして、ダートへ入ったら、広場に到着!

Nanakuni Pass

すこし歩いて登ったら・・

七国峠の本当の頂上に!

Nanakuni Pass Sankakuten

三角点から広場を望むと・・

この勾配!
Nanakuni Pass 2

出発!

すると、雪が積もって凍っているところがところどころ!

Nanakuni Pass 3

命名しました! 「赤山号(せきやまごう)」!
Spe

由来:見た目は赤く、山を力強く登るところから。(そのままですが・・・)

そしてどんどん走り、埼玉へ戻って、また青梅へ戻る道へ!

途中沢を渡ったり・・

本当に、山!って感じのコースでした♪

楽しかったですが・・・

七国へ向かう時に、バイク屋さんで六角レンチを借りているとき、アイウエアとヘルメットが飛ばされ・・

アイウエアは車につぶされ、こんな状態に・・

Binart 3

木端微塵・・・

あ・・・

今日の走行記録
最高速度:74.3km/h(絶対有り得ないです) 平均速度:13.4km/h 走行距離:39.66km 精算距離:98km 走行時間:2時間57分32

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

「せきやまごう」っていう命名が、シブイねぇ~w
アイウェアはさぞショックでしょうけど、、、こんな派手にバラバラになって、ついつい笑ってしまいました (笑ってごめんよ~)

はじめまして、こんにちは。

マグラのルイーズとは、とても良いブレーキ付けましたね。
自分もマグラはお気に入りで、現在3種類くらい使っていますが、一番安いジュリーでさえ、制動力がとても強く、それでいてコントロールしやすいので、富士見のコースでも何回か使いましたが、トラブルは一度もないです。
次は、XC用にマルタのSL狙っています。
(高いので、いつになる事やら...。)

七国峠のトレイル。
埼玉や西東京は、結構コースあるみたいですね。
最近バイク等で、山道を荒さられる事が多いので、なかなか情報が入ってきませんが...。
近くに楽しそうなコースがあるのは、とても羨ましいです♪

では~!

*ゴードンさん*

こんばんわ! コメントが遅れ、申し訳ありません!

ありがとうございます。。

悩んでつけた結果、やはり、白龍号同様、最終的にはフレームの色とその自転車の特性になってしまいました・・

アイウエアは、自分が悪かったのですが、ここまで木端微塵になると、笑っちゃいますね・・

ただ、一つ謎なのが、なぜ片方のレンズは割れてもう一つのレンズは割れなかったのでしょう・・・?

いまだに謎ですね・・ 笑

*SIMBA&Cobeさん*

SIMBA&Cobeさんはじめまして! いっくんです♪

コメントありがとうございます!

ありがとうございます! 実は、今回取り付けた、MAGURA Loise ピンクは、友達が前に使っていたものを格安でいただいたものです。(友達は現在XTRを使っています。)

MAGURAのブレーキの特性といえば、シマノの様にON&OFFがしっかり出ているわけではないですが、効き方といえば、レバーの引き具合で調整できるので、使いやすいですよね!

また、制動力ももちろんいいですよね!

富士見にも出ていらっしゃるんですね!! その時に使ってもトラブルはないとは・・

マルタSL! いいですね~

七国峠は、僕の友達で「たね」のホームグラウンドですが、今回初めて走りましたが、すごくいいコースでした!

埼玉や、多摩西部は結構コースがあるみたいですね!

ただ、SIMBA&Cobeさんの言うとおり、バイクも入るみたいで、荒れているみたいですね・・

僕は、最近MTBを購入し、山も初めて走ったので、経験も浅く、分からないことだらけですが・・

ゆっくり確実にがんばって行こうと思っています♪

どうぞ、よろしくお願いいたします♪

いっくん

Author:いっくん

いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています!
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!