スポンサーサイト


多摩サイ+連光寺+連光寺トレ

今日は昨日よりは涼しかったですね~♪ と言っても33度! まだ残暑が厳しいですが・・・ 笑

さて! 今日は一日開いていたので、早速多摩サイ+連光寺トレに行きました!! ???! なんで連光寺が二つある?? 実は今日、連光寺2本登ったんです。。  往路は、きつい方(関戸橋方面)から。。そして復路は緩~く長~い方(是政橋方面)で合計2本・・・。  でも坂はきついですが、楽しいですね!! 病み付きになります♪♪ 笑   とてもいいトレーニングでした♪♪

さてさて。。多摩サイ+連光寺トレも、最後にしたいところ。。これから五日市、青梅方面の峠トレを再開したいところですが・・・・ またまた・・ 用事が~ といういいわけをしてしまいますが・・・ 多摩サイ+連光寺+連光寺はもう一回くらいやって、其のトレを一日明けて、峠トレがいいですね♪♪(って言っているうちに夏休みが終わってしまったり・・ 苦笑) 

そして今日の写真!

連光寺坂上標識関戸橋方面から~往路~
Renkouji Saka

折り返し地点(※ 旧:20km地点)
Orikaeshi

いつもの休憩所
KyukeiJyo

※ なぜ旧・・かと言うと、昔は連光寺は緩い方を復路で登っていました。。 ですが、今回(から)は関戸から登ると、20km地点ではなくなってしまうので、旧になってます。。


最高速度:60.8km/h(坂ありでの更新!)
平均速度:-km/h
走行距離:50.42km
消費カロリー:1008.4cal
総走行距離:613.2km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

50㌔も・・・

そんな走るんですねぇ
すごい!!!

最近は、宿題と塾の毎日で
10㌔乗れれば十分って感じですよ・・・
ちゃんと乗らないと・・・

リンク、勝手にしてしまい申し訳ありません
ぜひ
相互リンクお願いいたします

きたね~ 60キロ超え!
それにしても、連光寺を2回とは。(^^)やっぱり登坂が最高の練習場所ですね。

最近はちょくちょくゴードン号(リタノフ・フラットバー)で通勤しており、片道9kmで3つの橋を越えます。 そこが練習ポイントですが、さすがにゴードン号ではキツイ(^^;
日増しに速度が落ちなくなりつつありますが、、、連光寺には程遠いです。

って、連光寺に行ったことがないので、今度行ってみたいです(^^)

連光寺二本!

……を、登っても、坂は楽しい、病み付きになると……何と頼もしい発言。
さぁ、奥多摩の山々が君を呼んでいるよ。うぇるか~~む。

しかし山沿いは、あっという間に雨が降る罠。
涼しいのはいいですが、突然の雨は勘弁ですね。

*csrhoocusさん*

こんにちわ!! いやいや・・ 50kmと言っても速度がまばら・・・ 遅かったり、自分のベストの巡航だったり・・と色々です・・笑 

10kmでも、たまに自分に喝を入れる感じで、全力走行をちょっと入れるといいそうですよ♪♪ 凄く疲れますが・・・ 苦笑 

いえいえ! リンクは大丈夫ですよ♪♪ 僕もリンクしました♪♪

*ゴードンさん*

こんにちわ! いや~昨日は是政橋に下る方で急にやる気になってしまい、思い切りぺダリング! そうしたら60km/h超えちゃいました。。 でも超える気で居たので、超えたら直ぐ減速して安全走行しました♪  

登板トレーニングはもうキツイですが楽しくて仕方がありません!! 何と言うか・・ 上りきった後の達成感と、下るときの爽快感といいますか・・・ アレがなんともいえません♪♪ 

ゴードンさん最近ゴードン号で通勤ですか♪♪ 僕も出来るのであれば、学校まで行きたいです・・・ 何れいっくん号もリストアが完了しますし・・ もし出来るのであれば、いっくん号で通学したいです・・・ でも禁止なんですよね~・・。

連光寺は・・ 今度多摩サイに来る際案内しますよ!!  また、連光寺を5分で登れると一人前らしいです♪♪(byオムアリさん) 僕はタイムを計ったことがありませんが、緩い方で多分5分以上・・ まだまだです!! 

*はまちょさん*

こんにちわ! いや~坂が好きになったのも、この連光寺のおかげなんです♪♪ 前にトレーニングのときにオムアリさんに会って、連光寺は何処にあるのですか?と聞いて、ちょっと行ってみようと思い、登ってみたら、見事に嵌ってしまいました♪♪  この連光寺がトレーニングの場の、二ツ塚、梅ヶ谷の二つの峠の切っ掛けなんですよね♪♪

坂はもうなんともいえない楽しさがあります。。 最初は幾ら好きでも「え・・坂・・ きついなぁ」と思いますが・・ 頂上に着くとなんともいえない気持ちよさ・・そして坂を登れば必ず下り。。 この下りでの爽快感もなんともいえません・・。  

何れ奥多摩も行きたいと思いますが、まだまだです!! 二ツ塚、梅ヶ谷で頑張ります!! 

山の天気は変わりやすいですよね・・・  特に雨はもうイヤですよね・・・。
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
