スポンサーサイト


MTB購入 始動。

こんばんわ! 今日は、今月末に購入予定のSPECIALIZED HardRock Sports Discの予約をしに行きましたが・・

内金が2万円足りず、今月末に断念・・

ただ、64800円という値段で、プラス防犯登録500円を足しても、65300円という値段。

しかも欲しかったスペシャ!!

楽しみですね~♪

これからMTBも楽しみたいと思います。。

また、その後は、Y'sに行ったりなるしまにいったりと自転車屋さん尽くしでした 笑

としくん、今日はありがとうございました!

次は、納車時にお願いします!! 笑

また、いっくん号のFフォークとハンドル、ステムを今週7日に交換しました!!

Fフォーク、ハンドル、ステムともに白龍号のお下がり!

これで、いっくん号もFフォークはカーボン!

結構な軽量化になりました~

純正が1000g以上もあり、白龍号純正ストレートカーボンフォークも重いほうですが、500g。

500g以上も軽量化しました!!

後は、バーテープを巻けば完了ですね~♪♪

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました

遅くなりました、明けましておめでとうございます!
なかなかコメントできなかったのですみません。

いっくん号はクロモリのフレームでしょうか?SORAでSTI7速と言う事は80年代くらいの車両でしょうか??

後、自分もやっとロードレーサーを手に入れる事が出来ました(80年代の車両) 車両のスペックはまずフレームはパナソニックのPC-700系(80年代に生産されていた車両??)コンポはスギノ、シマノ混同製(グレード不明)ギア段は前2速、後ろ6速で今主流のSTIではなく、SIS(シマノインデックスシステム)のWレバー式です。因みに親父の倉庫から見つかって捨てる予定だった車両とのことでした。
ちょっとかなり遅くて古いロードデビューですがコンポとかをその当時のデュラエースにレストアして本格的に乗り込もうかと思います。
今後、いっくんさんのツーリング企画があるかもしれないと思いますので、もしあったら一緒にお話を交えて是非走りたいと思います。

大変長い文章で申し訳ありませんでした。
今年も宜しく御願いします。

No title

念願のMTB購入おめでとうございます!
Hardrock Sport Discって搭載コンポの割に価格が安いような気がしますね
良い買い物だと思いますよ
MTB・ロード共に頑張ってくださいね

*ピスト男さん*

こんばんわ! またあけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします!

いえ! 現在はとしくんこと父が乗っているいっくん号は、Be-zというメーカーから出ているrb2というアルミフレームのロードです。

ロードといってもとても格安で、最初はフラットバーでコンポもママチャリについているようなものが付いていました。

ただ、7速というスタイルは崩さず、7速に互換性のあるSORA3300系で、7速STIも見つけ、現在に至ります。

現在ではSORA3300系もモデルチェンジをし、3300系の8速から、3400系9速になりました。

ロードですか! いいですね~♪

フレームもパナソニック! いいですね!!

また、今ではあまり見なくなりましたが、Wレバーもいいですね♪

当時のデュラにレストア! すごくいい自転車になりそうですね!!

僕も残すはホイル等になりました・・

がんばります!

また、走行会なのですが、明日青梅市と日の出町を結ぶ梅野木峠という峠で走行会です♪

ちなみに、集合場所は青梅線河辺駅北口で、集合時間は10時45分です。

もしお時間がありましたら、よろしくお願いいたします!!

僕もピスト男さんとお話を交え、一緒に走りたいと思います♪

今年もよろしくお願いいたします!

*cerezaさん*

こんばんわ! ありがとうございます!

やっと去年から購入予定でありました、MTBに少し近づきました~・・

あと、もう少しですね・・

また、今回購入予定のHardRockですが、確かに!!

価格の割には、結構いいですね♪

また、フレームカラーもスペシャらしい色なので、好きです♪

ロード、MTBともに今年はがんばりたいと思います!!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
