トレーニング再開とハンドル交換

今日も暑いですね~ 僕は今朝、白龍号が昨日仮10速化を果たしたので、その試走も兼ねて、多摩サイ+連光寺トレにしました!! なぜ多摩サイかと言うと、最近2週間チョイ全く乗っておらず、再開でいきなり峠、山岳コースは無謀なので、多摩サイ+連光寺に!

普段通り、多摩水道橋(自宅から20km地点)を折り返していつもの休憩所で休憩して、連光寺を登ろうと思いましたが、今日、寝坊をしてしまい、起きたのが7時! 出発も7時30分という暑い時間だったので、20km地点は断念し、連光寺を関戸橋方面から登り、下っていつもの休憩所で休憩して帰りました。。

連光寺坂上標識!
renkouji forSEKIDO Bridge

そして下っていつもの休憩所!
Kyukei3

昨日の仮10速化の記事に書いたとおり、白龍号の全体像を!
Hakuryugou Zentaizou

そして帰宅。。 朝ごはんを食べ、白龍号の洗車!とその前に。。 昨日Ysでアンタレスのアナトミックハンドルを買ったんです。。 それの取り付けにかかります。。

買ったハンドルはこちら!
ant☆res ハンドル
Hundle antress

そして今まで付いていたITMのハンドルを外し、白龍号に取り付けます。。

取り付け完了!
まずは前から!
New Hundle for Hakuryugou

横から!
New Hundle for Hakuryugou2

アナトミック形状なので、下ハン握って、レバーが握りやすくなりましたよ♪♪

そして前まで付いていたITMのハンドルとX-TASYのステムとSORA3300の7sSTIをいっくん号に取り付けます。。

取り付け完了!
まずは前から!
ITM Hundle for Ikkungou

横から!

なんだか凄く懐かしく感じますね♪♪  これでいっくん号リストアも一つ終わりました♪♪

今日の走行記録
Max:56.5km/h Ave:-km/h Dst:37.20km Cal:772.2cal Odo:546.6km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!!

こんにちは

仮組み10速でも、大分違うでしょ!
これで、コンパクトドライブが付いたら、かなり変わるから、相当速くなるから、これからが楽しみですね!
私はMTB最速を狙います(笑)

初めまして

中学生なのですが、小6から自転車が好きで
つい最近、ロードバイクを買いました。
まだ、分からないことダラケなんですが
色々な情報交換ができたらいいなぁと思います

ぜひ、ブログにきてください

同じ神奈川で活動をしていますね

*マサさん*

こんばんわ!やはり仮組みでも全く違います!! 変速のストレスがなくなりましたよ!!  直ぐ入ってくれるので・・

ただ、現在フロント側は使えないようにしてあるので坂はキツかったです・・

完了できるよう、頑張ります!!

また、マサさんはMTB最速ですね♪♪ お互い頑張りましょう!!

*csrhoocusさん*

csrhoocusさん初めまして! 同じく学生ロード乗りのいっくんと申します!!

小6から自転車がすきなんですね!! 僕と一緒ではないですか!! 僕もロード乗る前から好きで、前のMTB で改造やサイクリングを楽しんでいました♪♪

そして中3になってロードを買ってもらい、精算距離、2000km以上走った後、父にTNIのフレームを買ってもらい現在に至ります。。

僕もまだ1年ちょっとですが、色々情報交換が出来るといいです♪♪

ブログ行きますね!!

また、僕は神奈川ではなく、東京 立川なんです。。  拠点地は二つあり、多摩サイ+連光寺と五日市、青梅方面の二ツ塚峠、梅ヶ谷峠の二つが拠点です♪♪

今後もどうぞ、宜しくお願い致します!

はじめましてこんにちは^^

神奈川に住んでる、高1、ズッキーと申します。

いつも いっくんさんのブログ楽しく拝見させていただいてます。
奇遇ですね(笑)自分も小6から好きで、クロスを改造したりと楽しんでいましたが・・・
やっぱりロードが欲しいなぁ~とずっと思っており、つい この間ずっとお世話になっていた、クロスがお釈迦になってしまい 代わりロードを買いました。 ロード歴は、まだ3ヶ月ですが、
なにかと交流できたらな!っと思い書き込みさせていただきました。

csrhoocusさんに触発されて書き込んでしまいました(笑)

近いうちにブログも始めようと思うので開設したら是非 自分のブログに遊びに来てみてください^^

初めてなのに長々と申し訳ありません。

*ズッキーさん*

初めまして!! 同じ高1ですかぁ♪♪ 宜しくです!!  ブログ見ていただき有難うございます!!  いや~小6からとは!! csrhoocusさんもですし、本当に奇遇ですね!!  僕もまだロード歴は1年と4ヶ月なので、まだまだ牛歩並みの進歩で分からない事だらけですが、色々と交流が出来るといいです♪♪

ブログ開設したら見に行きますね!!

コメント有難うございました!!

連光寺と五日市、青梅方面の二ツ塚峠、梅ヶ谷峠の二つが拠点・・・?
確実にヒルクライマーコースまっしぐらじゃないですか(笑)
二ツ塚峠、梅ヶ谷峠は上ったことがないのでよくわかりませんが
名前からしてかなりの峠っぽいですね
そんなところを拠点にしているなんてΣ(゜∀゜;

それにしても大垂水しか峠を知らない自分は・・・

ITMのハンドル、なんだか大きく感じますが持ちにくくなかったですか?
そうでもないかな
10速化、いっくんファイトです!

*Junさん*

こんにちわ! いやいや・・ ブログで交流している方に、二ツ塚と梅ヶ谷を周回コースにするといいよ! とお勧めされましたが・・・ まだ、1周すら出来ていないので、この夏休み、やります! また、この二つの峠、そうでもないですよ!!大垂水、登ったことないですが、大垂水よりは楽かもしれません!!

でも坂好きになったのも連光寺が切っ掛けなんですよね・・。

ITMのハンドルは・・ そうですね・・ 余りサイズが合っていなかったですね・・。 昨日変えたアンタレスはしっくり来ますよ♪♪

10速(105フルコンポ)化あともうちょっとです♪♪  頑張ります!!

いっくん

Author:いっくん

いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています!
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!