スポンサーサイト


昨日はマサさんと湘南をぶらり!

昨日はずっと憧れだった湘南をマサさんとぶらりとサイクリングをしてきました!!  潮風がとても気持ちよかったです♪♪


朝3時45分(中途半端ですね・・ 笑)に起床。 自走で立川駅まで行こうと思っていましたが、前日夜に父から駅まで送ってくれると言ってくれたので、送ってもらい始発の南武線で川崎まで。。

川崎到着。 東海道線の先頭に乗る。 ムム・・ 自転車が置けない・・ そうなんです。大学のサークルかわかりませんが、登山のリュックがドンと置かれており自転車が置けません・・。 仕方が無く、ドア横に寄せ、乗りました。。 しかも夏休みと言うのもあり、横浜に着くと人が多くちょっと・・・。 

そしてマサさんと待ち合わせの平塚に到着!  アキさんは仕事の為一緒に走れませんでしたが、また何れかの機会にご一緒させていただきたいと思います!!

そして輪行袋から白龍号を出し、白龍号を組み立ていよいよ出発! 最初は直ぐ混んでしまい写真撮影が出来なくなってしまう、サザンビーチへ! このビーチはサザンオールスターズの新曲「I AM YOUR SINGER」のPVの最後に少年達が浜を走るシーンがあるのですが、途中「C」と書いてあるオブジェがありますが、ここがサザンビーチです♪

サザンビーチまでの写真!

平塚競輪場です♪
Hiratsuka Keirin

競輪場に来たときにはこのイルカ君にも目がいきますね♪♪
Hiratsuka Keirin Drfhin

そして少し走ると、湘南サイクリングロードに入り、サザンビーチです♪
Sathan Beach Sathan C

僕とマサさん♪
Sathan C and Ikkun and Masa San

そして、烏帽子岩を遠めに見ながら、サザンビーチを過ぎ、暫く湘南サイクリングロードを走ると、江ノ島が見えてきます。

新・江ノ島水族館を横目に見ながら、江ノ島大橋を渡り、いよいよ江ノ島へ! 江ノ島も新 江ノ島水族館(昨日は中に入って見ていませんが)は4年ぶり! とても懐かしかったです♪♪

江ノ島に来たらここで御参り!

江島神社
Ejima Jinjya

そして江ノ島を後にし、暫く海沿いの国道134号を走ります! いや~絶景! とても気持ちが良いです♪♪  ここを走っているときにサザンの「希望の轍」と「君こそスターだ」がエンドレスで流れてました 笑

134号横には江ノ電が通っています。 江ノ電の前に、134と湘南の海!
Syonan Sea side

そして江ノ電!
Enoden

そして江ノ電を後にし134を走り、鎌倉へ行きます!

そして鎌倉に到着! 鎌倉といったらここ!! そうですよね!

鶴岡八幡宮
Tsuruoka Hachiman

そして鶴岡八幡宮、鎌倉を後にし、平塚方面へ戻ります。

途中、絶景ポイントへ!

ここは稲村ガ崎の裏です♪♪ とても綺麗ですよね♪♪
Inamuragasaki Ura

白龍号と
Hakuryu gou and Inamuragasaki Ura

そして暫く歩いて雰囲気に浸り、この裏に回って稲村ガ崎へ!

稲村ガ崎!
Inamuragasaki

そして稲村ガ崎を後にし、大磯方面へ!

 
Syonan Fujimi

ここは湘南の富士見景勝地です♪(関東の富士見百景)
Fujimi

富士山側ではないですが、ここもいいですね~♪
Keisyou

そして稲村ガ崎を後にし、大磯方面へ! 

何浜か忘れてしまいましたが、ここで白龍号を♪
Hama

そしてここから少し走り、大磯町の漁港へ!
Oiso Ryokou

ここから少し走ると日本で最初の海水浴場があります!
Nippon Hatsu Beach

Oiso Kaigan

そして近くに太平洋岸自転車道が西湘バイパスと太平洋の隣を走ります♪♪
Pacific Cycle road2


そして終点♪
Pacific Cycle road

すごい景色がいいですよね~♪♪

いや~とても気持ちの良い湘南サイクリングでした♪♪  昨年からずっと行きたい!走りたい!と思っていた所を走れたので良かったです!! 

また、来年行きたいですね♪♪  マサさん昨日は本当に有難うございました!! また機会がありましたら、よろしくお願いします!!


Max:48km/h(平地・無風・フラットペダルで最高速更新です!)
Dst:73.94km Cal:1079.9cal Odo:509.4km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湘南サイクリング、行かれましたかっ!
潮風吸って自転車漕ぐって何だか気分良いですよね。
スピード出て無くても、爽快感がアップ↑かと。

これでコースも分った事だし、次からは1人でもOKですね。
夏の海と、他の季節の海とはまた表情が違いますので、また行ってみては如何でしょう?

*ひろさん*

こんばんわ! やっと憧れのサイクリングいけました!! スピードは遅くともとても気持ちが良かったです!!  

コースも大分わかったので、いつか一人で行こうと思います!!  マサさんの言うとおり、夏の海と他の季節では表情が違うそうなので、来年の春辺りにいきたいです♪♪ 

楽しめましたか?

仕事の為、会えなくて残念でした・・・
夏の湘南の海は汚いけど、雰囲気は夏がやっぱりいいかな~
冬は海の家もなくて、海もきれいなんですよ~
全然違う雰囲気になります。
稲村が崎からの景色も、もっと綺麗になります。
暑くて、大変だったでしょうが、マサも楽しかったみたい。
私が一緒だったら、ラーメンではなく、海鮮丼かしらす丼くらいはごちそうしたんですけどね~
今度は、逗子方面を目指してみてもいいかもね・・・
ぜひ、また来て下さいね・・・お待ちしております。
マサにお付き合いいただきましてありがとうございました。


こんばんは

昨日はありがとうございました!
楽しいサイクリングでした!
もう少し案内したい場所はありましたけど、時間の関係で太平洋岸自転車道が最後になってしまいました。
ホントは相模川サイクリングロードで漁港の中を走る所まで案内するつもりでしたが、それは今度と言うことでお許し下さい。

今度、多摩川に行ったとき宜しくお願いします!

No title

サザンが似合うサイクリングルート!
私もR134は好きですよ~ (^_^)Y
大磯漁港を出てすぐに蒲鉾屋があるんですが
さつま揚げが旨いんだな(笑)

確定ではありませんが105のコンパクト&Fディレーラの
希望者が居ないからあげますよ。
保険屋との交渉を待ってからですけどね!

*アキさん*

こんばんわ! いえいえ・・ 本当に有難うございました!!  夏の湘南はとても気持ちよく、楽しかったです!!  ラーメンもとても美味しかったです!

マサさんもチョロっと言っていましたが、湘南に住むこと、ちょっと考えてしまいます。。

こんなに走って気持ちの良い所、自転車を始めてから初めてです。

今度、またの機会宜しくお願い致します!!

*マサさん*

こんばんわ! 一昨日は本当に有難うございました!! とても気持ちよく、そして楽しかったです!!  またの機会、湘南サイクリングをしたいです!! 

今度アキさんと多摩サイに来た際、上流方面案内します!!  また、例のラーメン屋さんも・・・ 笑

一昨日は本当に有難うございました!!

*きもけんさん*

こんばんわ! サザンが似合う道。 今回走ってわかりましたが、きもけんさんの言うとおり、R134ですね♪♪  とても気持ちが良かったです!!


かまぼこやさんがあるんですね♪♪ 全く気づきませんでしたが、今度の機会そのかまぼこやさんのさつま揚げ食べてみたいです!!

きもけんさん。。105のコンパクトとFディレーラーありがとうございます!!  
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
