スポンサーサイト


10速化。来年を目途に仮を。

新フレームを買ってもらい、組んでから5日。 新車のネーミングは「白龍(はくりゅう)号」に決まり、現在は7速、SORA33系仕様ですが、この3年間のうちに10速化(105【56系】オールコンポ化)をすることを決め、来年仮10速化(STI、Rディレーラー【この二点は中古】、10sスプロケ【14-27T】、10sチェーン、(買えたら)Fディレーラー)を目指し、一応、「買えたら」の品を除いた4点(実を言うと5点「ホイールのフリーが10速対応ではないので、スペーサーを」)を買いますが、其れの予算が2万6000円~7000円。 オーバーする場合は先送りになります。 ただ、優先順位が・・  今やっと新車が手に入り、喜んでいますが、いっくん号のリストアをしなければ父とのサイクリングの実現が遅くなってしまいます。なのでまずは、白龍号に付けるハンドル、バーテープ、ステム、シートポスト、サドルの4点は早急に購入し、現在使用中のものをいっくん号に移植! ただ、ホイールのハブも故障しているので、シマノのMTB用の安価なものを購入して組む予定です! 一応予算とすれば、すべてで10000円~12000円を予定しています。 ハンドル、ステム、バーテープだけでも軽く5000円は飛びます。。 サドルだけでも5000円。そしてシートポストは3000円。 そして足せば8000円位。 そしてハブは前後合わせて2000円くらい。 何とか予算内には収まりますかね・・・??(収まるといい! 笑)  何だか目標と言うか計画と言うか・・ こんな話になってしまいましたが・・ これでも安くて良いものを探して計画しています♪♪ 

う~ん・・リストア、新パーツ購入開始は9月からの予定です・・。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!! 

コメントの投稿

非公開コメント

白龍号! 強そうだな~
燕なんか撃ち落とされそうです(^^;

この先の計画の中にしっかりとRB2が入ってて、しかもお父様とのサイクリングだなんて、いっくんは大したもんです。
こんな私でも父親ですが、いっくんのお父様が羨ましいです。(^^)

No title

http://www.tsss.co.jp/catalog.html

ここの会社の扱ってる商品はそこそこ安価で丈夫みたいですよ!

自分も、ここのサドルを買おうか迷ってます。

No title

久しぶりです。
ブログのお引越しおめでとうございます。
ハンドル・ステム・サドルは自分にあった形の物を使うことをお勧めします。
サドルが悪いと長距離が辛いですよ。
自分は買ったときに付いてたサドルが痛くて重いので即変えました。
駆動系はSORAが付いているので変える必要は無いと思いますよ。
シートポストは2000円で買えますよ!

いやーTNIのフレーム、格好良いですね。
色も色々な服に合わせられる白で良いじゃないですか!

今度、機会がありましたら、一緒に走りましょうね!





*ゴードンさん*

こんばんわ! ありがとうございます!  いやいや・・ ツバメ号もかなり速そうです・・。 「ツバメ」と入っているだけでも・・・。

また、そうなんですよね・・ いっくん号のリストアもしなくては父とのサイクリングが・・・ なので10速化も先送りですね・・。

*やすべぇさん*

こんばんわ! ありがとうございます!  確かに、サドルは必須。。 買わなくては乗れません・・。 一応買おうと思っているのはVEROの5000円くらいのサドルを予定しています。。 

*Ryoさん*

こんばんわ! ありがとうございます! そしてお久しぶりです! 確かに、自分に合っていないとキツイですからね・・・ ステムはもう決まりました! 90mmを予定しています! そして、10速化、105化をする理由は、このTNI 7005 MK-2「白龍号」は30歳になるまで乗ります。 なのでギアも10段に変えようと思ったのです。 今後10年以上も乗るのであれば、10速化は便利。 そう思ったからです。  

今度機会がありましたら走りましょう! また、休日トレーニングで多摩サイ(多摩水道橋折り返し~連光寺)走ってます! もし相当遅くてナリーニのジャージを着ているTNI乗っているローディーが居れば、それは確実にいっくんです。。  Ryoさんは連光寺は良く行くんですか??
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
