スポンサーサイト


昨日はマサさん&アキさんと多摩サイをぶらり♪

昨日はマサさん&アキさんと多摩サイをぶらりしました♪♪ 実は橋の写真を撮る為、昨日の方面は僕も行ったことのない、羽田方面!!  多摩水道橋で待ち合わせの後しばしの会話と記念写真の後出発♪

アキさんはこの後目的の橋を撮っていました♪♪

そして途中休憩を挟むときに僕は蛇を轢きそうになりましたよ!!・・ 怖かった・・・ 

途中までの写真はこちら!
多摩水道橋の県境!
Knagawa-Tokyo

マサさんとアキさんと合流! 

マサさんの愛車FELT F75!!
Felt F75 for Masa san

アキさんの愛車ルイガノ CR22!!
Louis garneu CR22 for Aki san

マサさんのと僕!
Masa san and Ikkun

そして休憩はこのような場所で! もう大田区です♪
Kyukeiii

そしてここから橋の写真はやめ、羽田に向かって走ります♪♪

途中迷いながらも・・・

あの鳥居に到着です♪

写真はこちら!

途中ガス橋を通過します♪
Gas bridge Singou

Gas bridge

羽田が近くなり段々と海の匂いも感じ、船も続々見られるようになり・・ さすが下町! 屋形船を見ます♪

Yakata Ship

そしていよいよ! あの鳥居に到着です♪
Haneda torii

この鳥居の前でマサさん、アキさん、僕と記念撮影!
Torii front of Masa san and Aki san and Ikkun


そしてこの後0kmポストを探しに出ますが・・ 色々とあり断念・・・ と思いきや!! こ・・これは!?



途中こんな橋を渡りました♪
Bridge

そして探しに出て鳥居に帰って来たとき、少し休んでいるときに撮った一枚。。 なかなか趣のある町並みではないですか♪♪
Sitamachi

そしてこの後マサさんとアキさんと近くにあるレストランで食事をし、僕も軽い脱水と時間の関係でマサさんアキさんと同じく川崎駅まで出て輪行を決意。。

途中0kmポスト? を発見。。
Tamaagawa Cycling Road Start

そして川崎駅に到着。。

マサさん、アキさんが旅行先でやった早く梱包できる輪行術を教えていただきました♪♪

3台纏めることができました♪♪
Rinkou

そしてこのまま南武線に乗り、西国立まで。。 なぜ西国立かというと、立川駅は、いつものことながら人が多いのですが、昨日は異常なほどの多さ! それは近くで花火大会だからです・・・ なのでゆっくり組み立てを出来る西国立を選びました♪♪ 

でもウエアで輪行は結構・・・ 笑  Tシャツもって行ってよかったです・・・ 

次回は頑張りますよ♪♪ 

マサさん、アキさん昨日は本当に有難うございました!! また、いつか宜しくお願い致します!!


Max:32km/h Ave:-km/h Dst:65.53km Cal:932.6cal Odo420.4:km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!!


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
タイミング外してしまった、残念。(^^;
私は今日の午前中、羽田経由で多摩サイに入って多摩サイ起点を拝み、多摩水道橋(登戸)から狛江市に離脱して帰りました。
ほぼ、同じコースですね!

詳しくはレポしますので、よろしくです。
次は一緒に走りたいですね。(^^)v
(私の場合は前夜に決めて突然現れますが・笑)

No title

いっくん、昨日はどーもありがとう・・・
遅刻したり、なんやかんや・・・ごめんねv-409
多摩サイは思ったより走りやすかったです。
また行きたいな~
今度は、多摩水道橋より上流方面案内して下さいね!

また(いっくん風)一人での輪行は大変だったでしょう・・・
無事に帰れてよかったv-352
私は腕が筋肉痛です。

こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
楽しいサイクリングでしたね。
0km地点が鳥居の近くにあるとあとから聞いて、調べておくことの重要さがわかりましたね。
また今度、サイクリングを計画して走りましょう!

こんばんは。

結構なロングランだったのかな?
CR走っていると結構蒸し暑いからね。
脱水症状はかなり危険な事になるから今の季節
十分注意しましょう!

ガス橋ってのがあるんですね。
知りませんでした。
次は私もご一緒させてくださいね。

*ゴードンさん*

こんばんわ! 昨日はゴードンさん多摩水道橋までいらっしゃったんですね♪♪ コースは逆方向ですが、全く一緒ですね♪ 

詳しいレポ見ますね♪♪  次回ゴードンさんとも一緒に走れるといいです。。。

*アキさん*

こんばんわ! 一昨日はお疲れ様でした! また、有難うございました!!  いえいえ! とても楽しいサイクリングで、また、輪行術も教えていただき、とてもありがたいと思っています!!

多摩サイ、走りやすいとの事で、とても良かったです♪♪  

今度また、多摩サイに来る際は多摩水道橋から上流を案内しますね!!

いやいや・・輪行は何とか大丈夫でした!! でもいつもはそこまで多くない南武線でしたが・・・ 一昨日は特別で、皆さん立川まで行くみたいで・・

僕もなぜか腕が痛いんです・・ 筋肉痛なんでしょうか・・・?(特に左腕が・・・ 笑い) 

本当に楽しいサイクリングでした!! またの機会宜しくお願い致します!! 

*マサさん*

こんばんわ! 一昨日は楽しいサイクリングでした!! 有難うございます!! 

また、帰りに輪行術を教えていただきありがとうございます!

0km地点が鳥居の近くの本当に微妙な所に有るとはビックリでした。。 mayuさんがマサさんにコメントした文でもそう言うことを書いてあったので・・・
僕も行った事のある人に前もって聞いて置いた方がよかったと感じています。

またの機会に一緒に走れること、楽しみにしています!!  一昨日はお疲れ様でした!!

*はいたかさん*

こんばんわ! あ! 距離を乗せるのを忘れていました・・・  編集しなおします!!

距離は大体60kmちょっとでした♪♪ 

また、CRは夏場は結構蒸し暑いですからね・・・ はいたかさんの言うとおり、こまめに水分を取らないとダメですよね。。 次回は気をつけます!

また、ガス橋ありますよ♪♪ この橋はマサさんの記事にも書いてあるとおり、100選に選ばれているそうです!! ホームCRなのにもかかわらず、知らなかったのですが・・・ 笑 

またの機会、はいたかさんと一緒に走りたいと思っています♪♪ 

No title

楽しそうですねぇ~!
わたしも、走ってみたいですよ!!
つぎは、いつ走るんですか?

夏休みとか、ぜひ誘ってくださいよ!!!

大漁旗が……

最近山ばっかり行ってるので、多摩サイの下流はとんとご無沙汰でした。
なので、河口の大漁旗がちょっと懐かしいと思っちゃいました。

日陰のないCRは日差しがつらいですよね。
お疲れ様でした(^^

*エディさん*

エディさんお久しぶりです!!  いや~暑く、道も迷ってしまいましたが、とても楽しかったです!!  

次は・・ この夏休み中にもう一度羽田ではないですが、走ります!! 

夏休み中ちょっと計画を♪♪ 

僕もエディさんと一緒に走りたいと思っています!!

*はまちょさん*

こんばんわ! はまちょさん最近は山なんですね!! 実は僕も、最近は大分多摩サイ離れで、先週の団地の人との多摩サイ&連光寺トレーニングは久しぶりでとても新鮮な感じでした♪♪ 

でももっと新鮮だったのは行った事の無い多摩サイ下流。 すご~く新鮮で楽しかったです♪♪ 

今週は乗れない日が続きます・・・ 土日は僕の団地で祭りなので乗れないですし・・ 個人的になんですが・・はまちょさん如何ですか?? 僕、放送係やっているので・・ 当日お時間がありましたら・・  笑

あ!でもトレーニングは、峠でなくても、多摩サイ+連光寺であれば大体2時間弱位で帰ってこれます♪♪  時間があればしようと思います!
 
  

No title

いや~本当に奇遇ですね!!
写真を見て、あの鳥居での出来事を鮮明に思い出しましたよ。

いっくんの顔も覚えたし、次こそは!!
自転車楽しみましょうね☆

*TOMOKIさん*

こんばんわ!!  いや~ ビックリでしたよ!! 僕もあの時は「え・・もしかしてあの自転車はRIDLEY NOAHで・・ 乗っている人もTOMOKIさんに似ている・・ 」と思っていました♪♪  

僕も、TOMOKIさんの姿を覚えたので、次こそはお願い致します!!

ともに自転車楽しみましょう♪♪

No title

こんばんは
滅茶苦茶楽しそうですねぇ><
自分は調子に乗って多摩サイを突き進むと
必ず迷子になるので
最近は四谷橋付近を行ったり来たりしています^^;

前記事での質問ですが
タイプは何処に入る?っていうやつ
クライマーの理想体型が痩せ型なら
自分はスプリンターになりますが
如何せん体力がないので・・・
まぁ単なる単発野郎です
タイプはロケットです
ロケット花火のように急発進して
ロケット花火のようにすぐ急降下・・・

ちょっと説明下手糞だったかな^^;


そういえば
名前の呼び方で
今は”いっくんさん”と呼ばせてもらっているんですが
さん・・・を付けちゃうとまずいですかね?(汗
ちなみに自分のことはJun君、とでもお呼び下さいまし

*Junさん*

こんばんわ! いや~ブログで交流している方で、初めてだったのでとても楽しかったです♪♪  でも多摩サイでのトレーニングは多摩水道橋がちょうど、自宅から20km地点なので、そこから折り返して連光寺を登って帰ってくるというトレーニングコースですが、最近は山に行ってます!! と言っても本当に速い人は「なんだたいしたこと無いじゃん。」っていう程度の峠かもしれないですが・・・ いいトレーニングコースです♪♪ 

でもJunさんすごいですよね!! 大垂水峠登ったんですよね! 僕はまだまだ無理です! やはり9年間色々なスポーツをしてきた人と、自転車一筋まだ1年間の僕では全く体力が違いますね!!  (偉そうに申し訳ございません・・)

また、僕の名前は「いっくん」でも大丈夫です♪♪  また、Junさんのことを「Jun先輩」と呼んでもいいですか?? 高校だと先輩に当たるので・・・(僕はまだ1年です・・・) 

No title

何度もコメントすません
いやいや1年のロード経験、
更にあの連光寺の坂を登れるだけの足があれば
大垂水峠は楽勝ですよ!


・・・え、あの高校1年生です・・・・はい
あ、もしかして9年間で・・・
小学校6年間+中学校3年間=9年間
てことでまだ高1です・・・更に15歳です
(´∀`)ナハ

いっくんでおkですね、了解しましたぁ
そうだ、こっちのブログにリンク張っておいていいですか?

*Junさん*

こんばんわ! いえいえ・・  連光寺登れるといっても、フルインナーで15km/h位なのでとてもとても・・ 速い人は緩やかな方で20km/h以上出てる人も居ます♪♪

でも大垂水峠は、僕がトレーニングコースにしている、二ツ塚峠、梅ヶ谷峠を頑張ってから行こうと思います!! 

え・・ 本当ですか・・・ 間違えてしまいました・・・ ついうっかりやすべぇさんと同い年かと思いましたよ!!  確かに9年間ですからね・・・  僕も高1で15です♪ 今年の8月やっと16です・・・ 笑

では、「Jun君」でも大丈夫ですか??

わかりました!! リンク有難うございます!!  これからもどうぞ宜しくお願い致します♪♪ 

プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
