スポンサーサイト


白龍号の掃除!

こんばんわ!記事の内容は9月22日(火)です。

今日は、白龍号の掃除をしました!!

チェーン、スプロケがどろどろでした・・・

フィニッシュラインのDRYの潤滑、買おうかな・・・?


汚れにくくて滑りも良くなるんだったら・・・


Wash!


↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?

シルバーウィークも今日で最終日ですね。

私は就職のことで自転車に乗る機会がありませんでした。

実走する時間がないのならばローラーがあるではないかと最近思い購入を検討してます。

いっくんはローラーを所持しているので色々ご教授してもらいたいと思います。

ローラーでも固定タイプと3本タイプがありますがどちらがいいのでしょうか?

固定ローラーでの負荷無しの状態ではどんな感じなんでしょうか?

いっくんの感想などを聞かせてくれませんか?

宜しくお願いします。

*チャリさん さん*

こんばんわ! コメントが遅れてしまい、申し訳ございません!

ローラー台ですか・・・

最初に持ったローラー台と言えば自作で3本ローラーですが、自作でしたので、折りたたむこともできず、かなり場所も取りましたし・・

また、固定されない分かなりバランスを要します・・

ただ、バランスをとる練習にはなりますね♪

今僕が使っているローラー台は、ミノウラのVFS150というモデルで、付加がないモデルですが、結構いいです♪

このモデルは、同じく固定ローラーでも、磁石式と油の中でフィンが回るモデルがありますが、磁石式だと、値段は安くなりますが、音がとてもうるさいそうです。

なので、家の中(特にマンションや団地)で行う場合は時間を考えなくてはなりません。

ただ、僕が持っているフルード(油)の中でフィンが回るモデルは、とても静かで音と言えばシフトチェンジの音やタイヤの音位かと思います。

ただ、屋内で行う場合は、防振シートなどが必要ですね・・

また、なるしまの店長さんにも教えていただきましたが、このフルードの中でフィンが回るモデルは、回しているうちに負荷が段々掛かってくるような仕組みらしいので、ノンリモートでも良いみたいです。

このモデルを使ってみてですが、結構いい負荷です♪ 向かい風や上り坂を常に登っているような感覚です♪

長文失礼いたしました。
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
