スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の梅野木

こんばんわ! 記事の内容は9月19日(土)です!

今日は昨日の記事の通り、たねと梅野木峠(青梅側)に行ってきました!

行きは輪行で青梅駅へ!

定期も最寄りから拝島まであるので高くならずよかったです!

そして集まり、しばしゆっくりして、いよいよ出発!

比較的ゆっくりしたペースで、途中のセブンイレブンに寄り、補給用でカロリーメイトを購入し、出発!

軍畑大橋を渡り・・

いよいよ峠入口!

しょっぱなからきついよ! 笑

そして門の前で一休み・・
Umenoki Pass Gate

そしてしばし休憩後、出発!

僕は準備等で出発が遅くなったので、かなり・・

そしてヌルヌル15~20%くらいの坂を登ります♪

ヘアピンはきつい・・

そうそう!思ったのがこの峠、青梅側からだとアプローチが長い・・ 勾配はそこそこ?

あのヘアピンの先は頂上?

なんて期待してると泣きたくなってきます。。。 笑

その分、日の出側からだとアプローチは短いものの、勾配がきつい・・

峠の法則みたいのものでしょうか・・・??

なんとか足付き8回くらいで押さえて頂上へ!

頂上ではたねとMTB乗りのおじさんが一人いました。。

今日はなんだかMTBが多かった・・

なんだか僕だけ浮いていた感じしましたね・・・ 笑

頂上の眺め!
Mountain

梅野木峠石碑
Umenoki Pass Name

そしてあとは下るだけ!

やっぱり、こういうとき、MTBってすごいですよね。。

グリップがいいので、下りが早い!

僕のは・・・

そろそろタイヤがダメですね・・(フロントが・・)

グリップなさ過ぎて怖いです・・

そして下りきる前につるつる温泉の前でひと休憩。

その後も下ります。。


そして下り、秋川で昼休み。

その後は僕の家へ!

先週のダートを走り、Y'sに行き帰ってきました!

聖地からの夕焼け!
Y's

今日の走行記録
最高速度:?km/h 平均速度:-km/h 走行距離:45.16km 消費カロリー:799.6cal
精算距離:2999.1km(あと900m!!)

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。