105(5600)STI&Rディレーラー購入!!

昨日は父が急に「サイクリーさいたま店の地図出せ」と言い、サイクリーのさいたま店の詳細地図を印刷し、最初は父のビールと、カインズホームでは、よしすだれと父の部屋のCDコンポを購入し、いよいよさいたまへ!  行きは下で行き、約2時間掛かり、サイクリーさいたま店に到着!! 入ったら、今ちょうどお客さんがモトクロスのMTBを売っている所でした。。 終わった後、店員さんに「105のSTI全て見せてください」と良い、見せてもらいました。。 一番状態がいいのがあったのですが、Rディレーラーもあり、状態は悪くなるものの、STI(18000円)とRディレーラー(3600円)で普通なら21600円するところを、父がディスカウントしてくれました!! なんと20000円で♪♪ 父さん有難う!!  一応仮の10速化での注意点も店員さんに聞き、何とか心配は無くなり、来年までは仮10速でいけそうです♪♪

ただびっくりなのが、105STIのネームプレート、ペアで1000円するとは・・・ 意外と高いものなんですね・・・ 一発で僕のお小遣い半分吹っ飛びます・・・ 苦笑

そしてサイクリーさいたま店を後にし・・・ 立川に戻ります。。 帰りは首都高で帰りました♪

ナビにも無い道を走り・・・ 中央道へ入り、立川に到着しました♪♪

そして写真はこちら!
105-5600 STI&R dhrealer

さぁ~仮10速早く出来るように貯金しますっ♪♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!!

見えてきましたね!
もう少しですね!パーツが手元にあると、楽しさが倍増ですね!
頑張りましょう!

*マサさん*

こんばんわ! 大分10速の「10」の字が見えてきました♪♪  後もう少しで仮10速化は完了です♪♪ 後はチェーンと工賃のみです♪♪  がんばります!!

いいね! 105!! STI、カッコイイ~! さすが王子です(笑)
一旦コレを手にしてしまうと、下ハン持ってシフトアップという方法が当たり前になってしまいます。 ウヒヒ・・・もう一般人には戻れなくなりましたね、いっくん♪

*ゴードンさん*

こんにちわ! ありがとうございます!!  もうTNIを買って貰ってから、「うむ・・これは10速化をすれば今後も乗れる・・・」と思い10速化を決意。。 コンポも選定し105(5600)にしました♪♪  確かに、このSTIは現在のシマノ方式(SORA、2200以外)なので、下ハンでもシフトチェンジが出来るので良いですね♪♪  これでワンランク上のロードが完成です♪♪

来年のセンチュリーは、クランク、BB共に変わって参加します♪♪

また、ゴードンさんに相談なのですが、昭和記念公園サイクリングロード経由多摩湖サイクリングロードの走行会をしたいと思っているのですが、如何でしょうか・・??

最後に・・ これからもゴードンさんから貰った肩書き「物欲王子」として頑張ります!! 笑

いっくん

Author:いっくん

いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています!
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!