スポンサーサイト


平日トレーニング!

今日は火曜日! 一年生で、特別講習を取っていない人で部活が無い人は4時間授業で帰れます! そして今日は晴天! 朝から乗りたい気持ちがあり、帰って直ぐ着替え、トレーニングに出かけました! いや~楽しい! 平日でそこまで混んでも居ないので走りやすかったです!! ただ、向かい風が強かったのが残念でした・・ でも巡行25km/h以下に落とさず走れたのは嬉しかったです!!

そして、20km地点で折り返し、いつもの休憩所で休憩して出発したときにふと思いました。。「あれ?連光寺って何処にあるんだっけ・・? 確かオムアリさんの話では、関戸橋の一個先の橋を渡って川崎街道沿いに行くと緩やかで長い方の連光寺坂があるよ!」と教えていただき、例の橋。。 是政橋を渡り、いざ連光寺へ! 道路標識を見て直ぐわかりましたよ! 川崎街道沿いに「日野、関戸」と書いてあったので、その標識どおりに行くと、ありましたよ。。 連光寺。 ここかぁ~と少し感動しつつリアは最初まで5速で行きましたが、段々きつくなり、気づいたときには1速。。 反対側(関戸橋方面から登る方)は短く勾配がきついのももちろんですが、登戸方面からの連光寺は長くとても緩やかですが、この「長い」そして「緩やか」と言うのがキツイ! 軽く2km近くはありますよ・・この坂・・。 でもトレーニングには持って来いです! 楽しかったですよ!! 

本日の写真!
お約束! 20km地点!!
08'06.10 トレーニング 20km地点


いつもの休憩所!
08'06.10 トレーニング いつもの休憩所


申し訳ないんですが・・初連光寺の写真。。興奮の余りファイルを間違えて撮ってしまい、アップロードが出来ませんでした・・・

Max:52.3km/h←初50km/h越え! 笑(連光寺にて) Ave:-km/h Dst:44.39km Cal:859.8cal Odo:100.7km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

よ~し!湘南サイクリングで最初は湘南平決定(笑)
その次は平地で50㌔超え!どうです?
湘南平は時間がキツイかな?
考えましょう!

50㌔超え、おめでとう!

No title

坂は「少し軽いかな?」と思うくらいのギアで登った方が楽ですよ( ´∀`)

それと、ダンシングするときは車体を軽く降る感じで体は動かさない!

回転数は、80~100位がベストだと思う(自分はねw)

*マサさん*

こんばんわ!  湘南平ですか! では湘南サイクリングの前に連光寺トレを頑張らねば! 笑  平地で50km/h! 僕は風除け無し、無風、無坂で45km/hしか出したことがありません! 

でも湘南平、いけたら行ってみたいです! そこでマサさんがお勧めする瓶コーラをゆっくりと・・ 爆

でも今になっても下りが苦手のいっくんでした・・・。 50km/hしか出せないというのは・・・。

*やすべぇさん*

こんばんわ! やはり坂は軽めのギアをくるくる回す感じですか・・。 重いギアだと後半辛くなることに気づきました。。 遅いですね・・ 笑  でも、その坂、緩やかな方は2km近くあるので、ダンシングは後半500mくらいがいいですね!! アドバイス有難うございます!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
