スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと・・ PartⅡ!

こんばんわ! 今日は結構大荒れでしたね~・・

今日は昨日の記事の通り、たねとわらとパーツ交換でした!

わらとは午後から合流!

午前中は、たねと一緒に、白龍号のディレーラー交換!

土曜日の記事の通り、先月にはFD-7800を買い、土曜日にはRD-7800を買ったので、まず第一弾として、ディレーラーを交換!


50分くらいで作業終わっちゃいました! やはり2人でやると早いですね♪

たねありがとうm(__)m

そして午後からわらと合流し、今度はわらのフォーク交換!

前の記事にも書きましたが、わらは、ROCKSHOXのDART3を購入しました!

そして取り付け♪

コラムがアルミではなく、スチールだったので結構切るのに・・・

そして取り付けて、スタファン入れて・・

完成!


まずはディレーラーを交換した白龍号!

白龍号!
FD-7800!
FD-7800

RD-7800!
RD-7800

DART3!
DART3


そして、取り付け後、しばらく家で休憩し、Y'sに出発!

Y'sでは、白龍号のディレーラー調整をしました♪


いやーお店に着く前にもぽつぽつ降ってきていたんですが・・・

お店に入ったら・・

結構本降りに・・

帰りも弱まらず・・

そのまま帰りました・・


初日でぬらしちゃいました・・


今日の走行記録
最高速度:46km/h 平均速度:-km/h 走行距離:12.08km 消費カロリー:193.1cal
精算距離:2411.6km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いですね、デュラですか!
デュラともなると金属光沢がやばいですね。
自転車全体で同じ年式の同じグレードのコンポ使っていると、統一感があって良いですよね。
僕のは年式もグレードもバラバラで恥ずかしいです。

そういえば、シマノってディレーラーの調節が簡単に済むのでワイヤー交換とかが苦にならないですね。
最近組んだMTBがかなり早く調節できて拍子抜けでしたよ。

*Ryoさん*

こんばんわ! ありがとうございます!

やっと購入ができました! なぜ急にDURA化しようかと思ったかというと・・・

DURA-ACEは、7900にモデルチェンジしました! デザインも、僕好みから遠ざかってしまいました・・
(ちなみに僕は、78DURAみたいな光沢、そして金属面がほとんどというパーツのデザインが好きです♪)
そこで、すぐにでもなくなる可能性が高く、またマイナーチェンジしたことで、MC前よりも安くなっているので、踏み切りました。。

確かに! 表面処理はすごくきれいでした♪ 

今は、105とミックスですが、何れは、すべてDURA-ACE7800で統一目指したいです♪

次は、STIですね♪

シマノはディレーラーの調整が簡単に済むんですよね!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。