スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚製作!

>今日は走りにも出ず、先週から着手した2台対応できる棚を製作しました!!  先週、切って叩いたところまでは終わったのですが、寸法を間違え、今日まで持ち越しに・・ そして今日完成しました!!

今日やった手順は・・

まず寸法を間違え、入らない部分を削る。→ねじ穴をドリルで開ける。→自転車を置ける金具を取付けできる穴を開ける。→金具が入るまで削る。

この手順で行い・・

完成しました! 所要時間約3時間

写真はこちら!
完成直後! 何も乗っていない状態!
Tana

 
いっくん号と白龍号を乗せた状態! 上がいっくん号(リストア中 現在はハンドル、F,Rキャリパーブレーキ、F,Rディレーラー取り付けてありません。 また、自転車の右側にある小物吊り下げ用の網棚は過去一台用につけていた棚を再利用しました!)
Tana2


このような状態に! 白龍号は凄く取りやすい位置にあります♪♪ 笑 いっくん号は白龍号が10速化完了まであのままです・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

やっぱ、棚がちゃんとしてると、見てるほうもいいですからね。
部屋の中でオブジェにするのって、良いですよね。

*マサさん*

こんばんわ! ありがとうございます!! やはり父はすごいです。。 父無しではこのような棚は作れませんでしたよ・・。 また、写真ではふすまの部分にすだれがありませんが、今はすだれをつけています。。 ちょっと和風に自転車が映えます。。 ロードバイクはスポーツですが、ロードのフレームはとても美しいので、マサさんの言うとおり、オブジェもいいですよね~♪♪ 自転車乗るのもいいですが、こうゆっくり眺めながら、お茶飲むのもすご~く自転車好きには嬉しいひと時です♪♪ 笑
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。