スポンサーサイト


フォークが入った♪

こんばんわ! 今日は久々の雨! 朝方は結構強かったですね・・

今日は雨だったので、電車で行きました!!

今日で一学期も終わり! 終業式でした!!

終業式が終わり、夏休みの過ごし方や、少量の宿題、そして通知表でした。。


そして通知表を貰い、夏休み中に友達と高校の関係者の方と行くサイクリングの日程を決めたり・・

その後は同じ高校のMTB乗りの友達こと「たね」と「わら」とY'sとなるしまに行きました♪♪


たねと別れた後、わらと一緒になるしまに行ってわらが注文したフォーク、ROCK SHOX DART3を引き取りに行ってきました!!

本人はもっと楽しみですが、僕もなぜか楽しみですね♪♪

どんな感じになるのか~(^^♪

僕も、同時進行で、前後ディレーラーを交換予定です♪(白龍号)

楽しみだぁ~!

今日の走行記録
最高速度:43km/h 平均速度:-km/h 走行距離:21.83km 消費カロリー:306.2cal 精算距離:2272.5km

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

17日は自分も終業式でした。

通知表を見て驚きましたね。

自分は工業高校の3年なのでもう一週間もしない間に就職先が決まります。トヨタ自動車系列の会社に入社できたら良いと思っています。

いっくんは進学でしょうか。それとも就職でしょうか。進むべき道の違いで将来買える自転車も変わってくると思います。卒業なんてすぐに来てしまいます。

MTBのフォーク交換って難しいそうですね。ヘッドパーツを圧入したりサスペンションの調整やらなんやらで。

白龍号のFD、RDの交換と言うことは以前の書き込みにもあった7800系ですか。
お高いですね。自分なら迷いなくオークションで買ってしまいます。今さらですが自分の自転車はオークションで買ったパーツの集合体・・・です。
自分もコンポの交換が近いです。現在4400系と5500系のミックスです。シフターが空打ちをするようになってきました。7800系を買うお金はもうありませんから7700系か5600系が良いですね。

パーツ交換はショップに任せますか?

毎回長文になってしまう自分でスイマセン。

*チャリさん さん*

こんばんわ! コメントが遅れてしまい、申し訳ございません!

チャリさんさんも17日に終業式でしたか!

工業高校の先輩なのですね♪ 僕は、普通科の2年です。

将来僕は、就職を考えています。 自転車系の会社に入社できればうれしいです。

MTBのフォーク交換・・ すごく難しそうですよね・・ 

MTBだけでなく、フォーク自体が結構難しいみたいです・・ 

そうなんです♪ 実は、他のお店よりも安く売っているお店を見つけ、最初にFDを買いました♪

何れは、前後ディレーラー、STI、ブレーキセット、スプロケ、クランクをすべて78系で揃えていきたいです♪

僕の白龍号も、現在105(56系)を使用していますが、FD,RD、STIは中古品を使用しています。


ちなみにパーツ交換は、難しいところ(クランク等)はショップにしてもらいますが、それ以外の場所(ディレーラーやブレーキ本体)はできるところはしています♪♪
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
