峠デビュー♪

いや~今日も暑かったですね~ 昨日は短縮授業(40分)な上に4時間だったので、学校から帰って御飯だべたら即トレーニングに行こうと思ったら・・・ 西側の空が暗く、雷がなっていた為断念。 実は一昨日から土曜日(今日ですね)五日市~青梅(日向和田)まで峠越えをしようと思っていました。そして昨日は最後のトレーニング!と行きたかったですが・・ 出来なかったのでブッツケ本番・・。 笑

行ってきちゃいました。 二塚峠。 初めての峠で、休憩を途中2回も入れてしまいましたが、峠でビュー出来ました♪♪

順路は・・ 自宅―多摩サイ(羽村の堰方面)―睦橋―睦橋街道―五日市街道―武蔵五日市駅前で一旦休憩―二塚峠―吉野街道―青梅街道―日向和田駅前で休憩(友達と話して)―青梅街道―吉野街道―羽村の堰で休憩―多摩サイ―自宅 終

といった感じの順路で帰ってきました!! いや~間一髪でしたよ! 自宅に着いて、ちょっと経ったら段々曇ってきて、風が強くなり、雨も強くなり、雷がなって・・・ 夕立でした。。

あのまま青梅に居たらどうなってたんでしょう・・ 笑

そして写真!
第一休憩所の武蔵五日市駅前! この駅前で休憩していたときに、ずっと五日市街道を僕の前を走っていたおじさんと会話しましたよ♪
Musashi Itsukaichi sta.

二塚峠!
Futatsuka pass

白龍号と!
Futatsuka pass and Hakuryugou

日向和田駅到着!
Hinatawada Sta.

ここで友達と別れ、僕も立川へ向かって出発している途中に多摩川に掛かる橋を渡るのですが、ここの景色が最高! 一旦止まり、パチリ。 セルフタイマーで白龍号と僕を撮りました♪♪
Beutiful!

白龍号と多摩川!
Hakuryugou and Tama Riv.

多摩川と白龍号といっくん!(多摩川って言っても全くと言っていいほど写ってませんが・・ 笑)
Hakuryu gou and Ikkun

この後吉野街道をひた走り、羽村の堰へ!

玉川兄弟の像!
Tamagawa brother

羽村の堰と白龍号
Hamura seki and Hakuryu gou

峠デビューの一日でしたが峠だけでなく、とても走った一日でした♪ 楽しかったです!! また行きたいです!!!

Max:54.6km/h(最高速度更新! なぜか連光寺より下りが怖くなかったのが不思議♪)
Ave:-km/h Dst:57.78km Cal:1051.9cal Odo:228.7km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!!

いっくんにしては

写真がいっぱいの日記ですね。(失礼!)
でも天気も良く、楽しかったライディングが良くわかる日記でした。
私も早く膝を治して乗りたいよぉ。

でも、多摩川ってこんなに自然がいっぱいだったんですねぇ。

*たーやんさん*

こんにちわ! 16枚ほど撮り、良い物だけをブログにアップしました♪ 天気も良く、楽しかったです♪♪

たーやんさん、膝を怪我しているんですか・・

多摩川上流の方に行くと凄く自然がいっぱいですよ♪♪

峠デビューおめでとう!

これで週末ごとに、山に登らないときが済まなくなるような、クライム中毒に……( ̄ー ̄)ニヤリ
というのは冗談ですが、山のほうはじゃっかん涼しいので、暑いと行きたくなりますね。

ていうか、白龍号は前のギアが3枚なのかな? だとすると3枚仲間だ♪

*はまちょさん*

こんにちわ! ありがとうございます!! 一昨日峠を登り、やっぱり連光寺坂を登ったときと同様、また行きたくなりました・・・。 普段は多摩サイ(自宅~多摩水道橋折り返し~連光寺~自宅)ですが、今後は多摩サイももちろん走りますが、今回走った二ツ塚峠をトレーニングコースにしようか検討中です。。

でも山の方ははまちょさんの言うとおり涼しいので、暑いときは涼みに行きたくなります。。

また、白龍号はフロントトリプルです。。 ですが、このトリプルも来年あたりにはいっくん号に移植です。。 今年から10速化着手したので・・。

また、もし白いTNIのバイクを黒のナリーニのジャージを着て、赤いグローブに、赤白のGiroのヘルメットをしているロード乗りが居たら、その人は恐らくいっくんです。。 気軽に声をかけてくださいね♪♪

峠デビューおめでとう!!

昨日は、競輪場まで自走していって、それから記録会(全力疾走でw)をして自走で返ってきました( ´∀`)

総距離は102㎞ よく競輪場で好記録を出して走って帰ることができたな・・・

多分、どこの競輪場でも記録会はやってると思いますよ~

そうそう、坂では頂上よりも1㎞先に空想の頂上があると思って登ると体力に余裕が出来ますよ

ついに峠デビューですね。二塚峠制覇、おめでとう。

いっくんはこれから、どんどん体力がつく年齢ですから、無理をしない中で最大限の努力をすると、5年後、10年後には凄い乗り手になってると思います。峠制覇、着実に重ねて下さい。

そう言えば、今週の土曜は、中年オトコさんの所属されているクラブで、川崎バンクの会があったと思います。参加出来たら、良いアドバイスを貰えると思うな~。

*やすべぇさん*

こんばんわ! ありがとうございます!! やすべぇさんは記録会だったんですね。。 お疲れ様です。。 でも、すごいですね! 記録会で帰りは自走で総走行距離が102km・・ 僕はまだ85kmしか走ったことがありませんよ・・・。

また、空想の頂上を作って登る・・ わかりました♪♪ アドバイス有難うございます!!

*bugaluさん*

こんばんわ! ありがとうございます!! 途中2階ほど休んでしまいましたが、無事制覇出来ました!!  bugaluさんの言うとおり無理をせず着実にトレーニングを積み、頑張ります!!

トレーニングも今考えているのですが、今現在は多摩サイ+連光寺ですが、今回二ツ塚に行き、ここもトレーニングコースに考えています。。 実際走ってみると、多摩サイ+連光寺トレよりも距離が長く、57km。。結構良い距離でした♪♪ また、実は土曜日に峠に行った以来、凄く行きたくてウズウズしてます♪♪ 笑 もう連光寺を上ってから、坂が好きになりましたよ♪♪

今度はサイクリングで檜原村役場まで行ってみようと思います。。 ここ、どれくらいの傾斜ですか??

話がずれ込んでしましたが・・ 土曜日のバンクの件なんですが、とても行きたいですが、地域のお祭りの手伝いが入ってしまい・・・ また、機会があるときに誘っていただきたいと思います。 本当に申し訳ございません。

檜原村役場までは。

五日市から檜原村役場は、登り基調ですけど、坂道ではナイですよ。それほど、登ってる実感はナイです。
でも、役場を超えると、登ってる感じがする道になります。だから、檜原村役場から、ちょっとずつ、距離を伸ばして行くようなチャレンジが良いように思いますが、どうでしょうね?

*bugaluさん*

こんばんわ! ありがとうございます!! いや~実は檜原まで行くのには理由がありまして・・・  友達(ママチャリ)と僕が、檜原村役場まで行くんです♪♪ この夏休みに・・ 実は友達は高校の軽音楽部でドラムを担当していて、脚力をつける為に行きたいと・・・  しかも数馬も行きたいというのですが、さすがに止めました・・車でも時間掛かる所、しかも僕自身もまだいけない場所なので・・・。

役場から本格的な道になるんですね♪♪ まずは二ツ塚でトレーニングを積んで、其れからですね♪♪

頑張ります♪♪

いっくん

Author:いっくん

いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています!
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!