スポンサーサイト


今日は友達となるしまへ!

こんばんわ! 今日で一週間も終わりですね~♪

実は昨日、ジテツウ許可が下り、ステッカーを貰い、白龍号に貼って、早速今日から!!と思いましたが・・

朝から強風・・ しかも南風・・ 多摩サイ経由していくので煽られるので、断念。

電車で行くことにしたのですが・・

友達と乗る予定の電車に間に合わず・・ しかも、急いだのもあり、また朝食を食べたばっかでいきなりのハードな運動・・

とある駅を過ぎ、最寄り駅に近づくころには、気持ち悪さがピークに達していました・・ 汗


ただ、歩いているうちに収まったので良かったです~・・・

そして、4時間目が始まるちょっと前、顧問の先生から、今日は部活がなしとのメールが届いており、部活がないので、MTB乗りの友達2人となるしまへ!!

何をしに行ったかというと・・ もう一人のMTB乗りの友達が、コンポとフォークを購入予定なので、その見積もりをしてもらいに行ってきました!!

店長さんありがとうございました!!m(__)m

そして明日は、としくんと伊勢丹にあるBOSEショップと午後はもう一人のMTB乗りの友達とまたなるしまに行く予定です!!

楽しみだぁ~(^^♪

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジテツウってことは白龍号で学校へ行けるってことですか。 そりゃ、ウレシー話ですね。

強風は自転車にとって絶好のトレーニングです。 体力を付けるというよりは、風を切り抜けるテクを身につけるみたいな。 激しい横風じゃない限りは向かい風を楽しみましょう。
・・・って、なんか偉そうな発言(笑) 単に向かい風が好きなだけです(汗)

そっか、多摩サイで南風というのは横風なんですか? だったら厳しいかも。

*ゴードンさん*

こんばんわ!

実は・・

ジテツウ許可は下りたのですが、としくんからの許可が下りず、ママチャリの今名前つけました! すポルトシティ号(笑)で行くことにしました。

やはり、盗難(無いとは限りませんし・・)と悪戯(これが一番あり得る)があると思い、またとしくんの言うとおり、白龍号が盗難や悪戯されたら後悔するぞ!という事なので、ママチャリに貼り直ししました。

ただ、「ジテツウ」が出来ることは変わらないので、これはすごいうれしいですね(^^♪ (約2年越し??)

「ツーキニスト」ならぬ、「ツーガクニスト」でしょうか?? 笑
また、強風は、ゴードンさんの言うとおり、自転車にとっては絶好のトレーニングです♪ 特に向かい風は辛くて辛くて・・ 良いトレーニングですよ!(M? 笑)

確かに、体力だけではなく、風を切り抜けるテクを身につける・・ これも大事なことですよね!!

激しい横風ではない限りは楽しみたいです♪

僕の家からだと、羽田方面も羽村方面もどちらも南から吹くと横風になってしまいます・・ 羽田方面だと「東」で、羽村方面だと「西」なので・・ 学校は西に位置するので、横風です・・・ 汗

いよいよ明日から開始? 安全運転で学校に行きたいと思います♪♪

No title

自転車通学の許可が下りましたか。よかったですね。

毎日自転車に乗れることは良い事です。

自分も片道10キロの道のりを毎日往復してます。トレーニングにもなりますし。

でも欠点があります。通学用自転車のクランク長とロードバイクのクランク長が違うとペダリングが安定しなくなります。

これから通学用自転車の使用頻度が増すと思います。そうするとペダリングがそれに慣れてしまい久々にロードバイクに乗ると違和感を感じてうまく踏み込めなくなります。

自分な体験ですけど・・・。参考までに。


ホイールの件ですけど、遂に買ってしまいました。

買ったのはマヴィックのキシリウムESです。一本だけスポークが赤いヤツです。

某オークションで安価で入手しました。安価といいながら77000円もしましたが・・。

まだ実走はしていません。これからのサイクリングが楽しみです。



*チャリさん さん*

こんばんわ! ありがとうございます! やっと自転車通学が叶い、トレーニングができます♪

確かに・・ 通学用とロードでは全く違いますからね・・ 休みに乗ったりすると違和感を感じてしまうかもしれません・・・

アドバイスありがとうございます!


ホイル購入しましたか!! おめでとうございます!

キシリウムESとは・・ 良いですねぇ~♪

僕も、ホイルではないですが、早く7800 DURA-ACE。揃えたいですね~♪♪

今のところ、フロントディレーラーのみなので・・・

その後、欲しいホイル入れてみたいです!!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
