スポンサーサイト


風張峠&奥多摩ライド♪

こんばんわ! 今日は暑かったですね~・・


今日は昨日の記事の通り、同じ高校のMTB乗りの友達と風張峠~奥多摩ライドに行ってまいりました♪♪


集合は、睦橋前の福生南公園。 友達が到着し、しばし休憩し、出発!

しばらくノンストップで走ります。

そして戸倉のセブンで補給&休憩♪

そして出発!!

最初の休憩は橋で♪

5分間休憩し、標識の左方向へ!
Hinohara


そして、途中途中止まっては走って・・・ 

途中、山小屋(ドライブイン)で水を補給してもらい・・

すいとんを食べに来たかったが、あまりにも暑かったので、そばにしたというロードのおじさんとしばし自転車の話題でお話をし・・

その後はまたにゅるにゅる登っていきます。。

途中のロングブレーキ 上川乗交差点

僕たちは右方向 奥多摩方面へ!
Uenohara or Okutama


途中ロングブレーキは、数馬の湯で♪

Kzumanoyu

そしてロングブレーキを終え、出発! またにゅるにゅる登っていきます♪

途中よく見るこんなものが!

やっと出会えた・・ 笑

奥多摩周遊道路 旧料金所
奥多摩周遊道路 旧料金所


そしてここでちょっと休憩し、またにゅるにゅる登っていきます♪

途中数馬橋?でちょっと休憩を取り・・

ロングブレーキはこちらで!

都民の森!!
都民の森
これじゃ都民の「都」の字が見えませんな・・・ 涙 これじゃ「府」でも「県」でもいけちゃうぞ♪ なんて・・・ 笑

都民の森でしばし休憩!
都民の森2

達筆・・
都民の森3
誰書いたんだろ・・?


そして都民の森を後にし、またにゅるにゅる風張を登って・・・

途中止まったり・・

でもなぜか勾配は梅野木程ではない・・・ような気がする? 

でも、緩やかな(9%~10%)坂がえらくなが~く続いており、疲れる・・ でも楽しい!(*^_^*)

Mという文字が見える・・・ 笑

そしてちょっと見落としたっぽいです・・ 風張峠駐車場が頂上だったみたいで・・・

風張峠(駐車場)の看板、あるはずなのですが、取り忘れてしまいました・・・

なのでしばらく下った月夜見第二駐車場に寄り、写真を・・・

分かりずらい・・・ 涙
月夜見山駐車場 風張峠

白龍号と
看板&白龍号

数馬方面
数馬方面

そしてまた下って・・ 

月夜見第一駐車場へ!

ここが一番眺望がよかった・・・


右奥に見えるのが奥多摩湖♪
眺望

白龍号と!
白龍号と

白龍号と友達のMTB!
白龍号&スペシャ


記念写~真♪
kazehari3


そして下り・・・

奥多摩湖へ・・と行きたかったのですが、通り過ぎてしまったためスルー

もえぎの湯(温泉)も入りたかったですが、友達の時間と施設が込んでおり、整理券を配っている状態だったので、あとにしました。。

そしてまた下って・・

途中お土産屋さんでソフトクリームを頂き友達とは白丸駅でお別れ!

僕はそのまま下って・・

途中セブンに寄り、補給をしまた下って・・

日向和田駅近くの神代橋でしばし休憩♪
神代橋

そしてここからはずっとノンストップで♪

羽村の堰でしばし休憩♪
羽村の堰


そして多摩サイをひたすら進み、家路へつきました♪♪


いや~楽しかった!! また行きたいですね~♪

勾配きつくなくとも、あの緩やかな坂が来る・・・


今日はお疲れ様でした!!

今日の走行距離
最高速度:60.4km/h 平均速度:-km/h 走行距離:122.12km(更新!) 消費カロリー:2218.6cal(更新!) 精算距離:2040.9km(2000km突破!)

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
