峠三つ。県境一つ。

こんばんわ! 今日(内容は6月25日(木)の記事です。)は昨日の記事の通り、友達とトレーニング♪

行った場所は・・・ 今回は友達(青梅在住)のいつものコースへ♪

昨日の記事でも書きましたが、文化祭の書類提出・・ 担当の先生にもうちょっと詳しくと言われ返されてしまったので、顧問の先生を探しまわりました。。

そしてやっと見つかり、訂正し、担当の先生に提出・・・。 なんとかOKでした。。

そして友達と一緒に昭島へ! 昭島にとしくんの会社があるのですが、今日はロードを我が家のステップに保管。

学校終わってからすぐに取りに行き、着替え出発!
河辺へ出発前!
akis

そしてもうひとりの友達と河辺で合流しいよいよ出発!

行き先は有馬ダム!(名栗)

まず青梅に住んでいる友達の家の近くに行き、準備をし、出発!
有馬ダムへ出発前!
いよいよ出発!

まず最初にセブンイレブンへより、補給を買って・・

いよいよ!

まず最初は吹上峠!(登ったのは旧吹上峠) 勾配はそんなになく、旧道なので、車も通らない! ただ、ちょっと・・

新吹上トンネルと旧吹上トンネルと二つありますが、今回はこちらへ!

まずは新吹上トンネル
新吹上トンネル

旧吹上トンネル(旧吹上峠)
旧吹上トンネル

すごく旧道な雰囲気ありますよね。。 MTBの友達はよいですが、ロードの僕は・・ 地面が・・

そして旧吹上トンネルを通り、 次は松ノ木峠へ!

登る前 みんなで橋の下の川で一休み♪
松ノ木峠

橋の下の川♪
River 松ノ木峠

松ノ木峠名栗方面登り
松ノ木峠 2

そして出発!

タラタラ登り、頂上へ!

また橋で一休み。。

松ノ木峠 登頂後!

空!
Sky

松ノ木峠青梅方面下り
松ノ木峠 DH

名栗方面へのトンネル!
松ノ木峠トンネル

そしてトンネルをゆっくりと進み、県境を越え・・

埼玉県県境!(by友達が撮影)
県境 埼玉!

そしてトンネルを通過し、次はダウンヒル! 峠の醍醐味ですね♪♪

そして下りでは、最高速度も更新したり・・・(69.1km/h また惜しいな・・・ 笑)

下っての名栗の橋での眺望!
名栗 橋からの眺望

しばらく、白龍号の前輪リムが熱かったので、リアブレーキ中心で行き・・

途中の湧水で補給!
湧水

そして今日最後の峠! 小沢峠! これを越えると目的地の有馬ダム!

有馬ダム 標識

いよいよ登りへ♪ 前方にいるのは友達!
小沢峠 HC

ひいひい言いながら、2回くらい休みましたよ・・ この峠で・・・

そして頂上へ!

目的地の有馬ダムからの眺め!
有馬ダム

そして友達と記念撮影!!
有馬ダム記念撮影! 2009.06.25

そしてしばらくロングブレーキを取り、今度はダウンヒル! ここを出たのはもう6時くらいでした。。

そして下って今度は松ノ木峠! さっきは下りだったので、今度は登り!

またトンネルを通り、県境を越え・・
松ノ木峠トンネル 県境標識 東京都

先ほど休んだ橋も、もうこんなに・・
松ノ木峠 ナイトDH

そして、速度を落とし、しっかり曲がる方向をもう一人のMTB乗りの友達に教えながら下り・・

最初に登った旧吹上峠へ。。

もう暗く、雰囲気もなんだか・・・

霧も深くなり、見通しも悪く、3人並走で行きました。。

マウンテンは大丈夫でしたが、案の定、ロードはリムに水蒸気が付いてしまい、ブレーキの効きが悪くなってしまったため、速度を落とし、また、リムを温めるよう友達に教えてもらいながら安全運転で!

そして、下って最初に補給したセブンでまた補給し、そのあと青梅に住んでいる友達と別れ、もう一人の友達と河辺駅まで一緒に行きました!!

駅近くになり、友達と別れ、僕はとしくんのいる昭島へ急ぎました♪

案外疲れているにもかかわらず、30位で!

そして9時30分ころには昭島に着き、到着を報告し、会社の人としばし自転車の話題で♪

10時くらいには会社を後にし帰りました♪

とても楽しかったです♪

また行こう!

そして明後日は・・ いよいよ本番って言ってもいい峠にMTB乗りの友達行ってきます!

本日の走行距離
最高速度:69.1km/h(坂での最高速度更新!) 平均速度:-km/h 走行距離:64.38km
消費カロリー:1046.8cal 精算距離:1918.7km(あと81.3kmで2000km!)

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

いっくん

Author:いっくん

いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています!
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!