スポンサーサイト


今日は友達とメンテナンス

こんばんわ! 今日は暑すぎず寒すぎずちょうどいい天気でしたね~♪

今日は、友達と一緒にメンテナンスと洗車をしました!

友達は同じクラスのMTB乗りで、MTBの洗車とメンテをしました♪

すごく綺麗になりました!! 笑

その後は白龍号を掃除して、Y'sへ行き、帰りました♪♪

明日から僕の学校は学校!(土曜日が授業公開だったので今日は振り替え休日)

頑張ります~♪

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

お久しぶりです!

土曜日は授業参観か何かだったんですか??

でも月曜日は何か晴れていたような??

ロードライフは楽しいですか~^^?

自分はピストにしか乗ってません(汗)

早くパーツを手に入れてロードを完成させたいです!

目標はデュラエースか7月発売予定のアルテグラ6700系にしようか悩んでいるところです。

今度のアルテグラもデュラエースをモチーフにしているようで流石に値段も旧アルテグラに比べて4万くらい高いです。

しかも旧アルテグラの互換性がないみたいです、いっくんさんは以下のどちらを選びますか?

コンポーネント

旧アルテグラ6600系→約95000円

旧アルテグラ6600ーSL→約10万円

新アルテグラ6700系→約13万円

旧デュラエース7800系→約15万円

新デュラエース7900系→約20万円

自分は旧デュラエースにしようかと思っているのですがそれか後5万円プラスして新デュラエースにするか、それともデュラエースはあきらめてアルテグラにするかです!

長文失礼しました!

*ピスト男さん*

こんばんわ! お久しぶりです!!

土曜日は授業公開で、その振り替え休日で月曜日が休みでした♪

ロードライフ楽しいですよ!! 楽しいですが、最近、同じ学校のMTB乗りの友達の影響もあり、MTBもやりたくなってきました♪♪ 笑

コンポーネントは、新アルテか旧アルテか新デュラか旧デュラですかぁ・・・

僕は、個人的に、7800系DURA-ACEが欲しいので、揃えたいと思っています♪♪

目標は夏休み中に前後ディレーラーは78DURA化したいと思っています!

新旧でこんなにも値段が違うんですよね・・ また、ピスト男さんの言うとおり、互換性も少ないみたいで・・

新アルテと旧デュラでは、2万円しか差がない・・・ すごいです・・。

僕も揃えたいですね~(^^♪
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
