スポンサーサイト


電動すごいなぁ(^^♪

こんばんわ!今日(更新は5月30日 出来事は昨日29日です)は、木曜日に雨で中止になった予行練習を今日やり、4時間で終わったので、友達と出かけてきました!!


どこへ行ったかというと・・

入間です♪ 当初の予定だと・・ 入間の三井アウトレットパークへ行く予定でしたが、あまりにもバスを降りて歩く距離が長いので、途中にあったサイクルショップマスコさんへ!

MTB乗りの友達2人と一緒にお店へ入って・・

自転車を見たり・・ パーツを見たり・・

そして! このサイクルショップマスコさんには!!

DURA-ACE 7970(電動シフト採用)をインストールした試乗車がありました!!

ここの店長さんに、「乗ってもいいよ!」と勧められ♪

乗りましたよ!! まず最初に乗ったのは僕で、乗ってシフトした感触・・

すごい・・ 105と全然違う・・ レバーにちょっと触れるだけで変速してくれます。。 また、ギアの入りももたつきがなくてすご~くスコンスコン入ってくれましたよ!!

また、アウターからインナーへ戻すときも、すごく綺麗に・・ 気持ちよく入ってくれました♪♪

感動でした!! また、フロントもリア同様、綺麗に、もたつきもなく入ってくれました!!

DURA-ACE 7970すごいですね!! 電動にするとここまで変わるとは・・・。

写真はこちら!

DURA-ACE 7970 TESTBIKE カード!
DURA-ACE 7970 TEST BIKEプラカード

DURA-ACE 7970 Rディレーラー!
DURA-ACE 7970 Rディレーラー

DURA-ACE 7970 Fディレーラー!
DURA-ACE 7970 Fディレーラー

DURA-ACE 7970 バッテリーユニット!
DURA-ACE 7970 バッテリーユニット

DURA-ACE 7970 STI 左
DURA-ACE 7970 STI 左

DURA-ACE 7970 STI 右
DURA-ACE 7970 STI 右


そして(もし見れなかったらごめんなさい!)シフトチェンジの動画です♪
DURA-ACE 7970 シフチェンジ動画


こんな感じでした♪ 

そしてチューブも、マスコさんで購入しました!!

スペシャライズドプレスタバルブチューブ♪
スペシャライズド チューブ


↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

自分の家の近くのタキザワサイクルにも先週ぐらいから
電動デュラの試乗自転車がありました。

自分は乗ってませんが、クランクをまわして変速させると
スムーズで乗りやすそうな感じでした。

左右のシフターは独特でしたね。
いちいち強くおさなくても、ポチっと押す感じで変速できちゃうのが
いいですよね~。
電動で心配なことはバッテリー切れ。
でも結構持つということをどっかで聞きました。

一度でいいからこの電動デュラでロングライドにいきたいですね~(笑)

*cenさん*

こんばんわ! タキザワサイクルにも電動DURA7970のテストバイクがありましたか♪

僕は、行きつけのなるしまで試乗しようか思っていた時だったので良かったです♪

すごく良かったですよ!! これはすごかったです♪ いい体験しました!

左右のシフターは本当に独特ですよね! デザイン的にも機能的にも本当に独特です♪

ワイヤー式と違って、軽くポチっと押すだけで変速ですからね・・(と言っている僕は最初リア変速時に今までの癖で強く押してしまいましたが・・・ 苦笑)

バッテリーも結構持つんですね♪ さすがです!

確かに! 一日電動DURAがインストールした自転車でロングライドもいいですね~♪

変速が楽しくなりそうです♪ 笑

おひさしぶりです!

機械好きは、重さがどうとか、意味があるかより、この「電気で動く」というカッコよさに惚れたりします(笑

*akiotarouさん*

こんばんわ! お久しぶりです!

確かに!! この電動DURAは、機械が好きな人にとってはいいですよね~♪

僕は、この電動DURAに試乗させてもらったのですが、すごく感動しましたよ!!

何しろ、今までのワイヤーと違ってもたつきなく綺麗に入ってくれるので・・・
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
