スポンサーサイト


掃除だったり・・

こんばんわ! 今日は雨っぷりですね~・・ しかも今、雷なってたりして・・

今日は、特にどこにも出かけず、自分が飼っている金魚と鯉の水槽の掃除をしました!!

火曜日あたりに水をすべて抜き、掃除したのですが・・

もう濁ってます・・ 泣

何が原因なんだか・・・

としくんも熱帯魚を飼っているのですが、今まであげないと言っていた、活性炭を2個頂き、今日使用しました!!

まだ効果は出ませんが・・

これで透明感がずっと続くといいですね~♪♪


明日からまた一週間! そして、明日からは5月最終週ですね! 月末ですね~

頑張りましょう!


↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
久しぶりです。

いや~、もう半年になってしまいますね。時が過ぎるのは早いです。
こっちも雨で、出かけられませんでした。
といってもこの一週間はテスト期間で勉強しなくてはいけないんですけど。

この一週間頑張っていきましょう!

*cenさん*

こんばんわ! cenさんお久しぶりです♪

もう2009年も半年経ってしまいましたね~ 早いです。。

cenさんのところも雨でしたか・・

雨だとどこにも行けないので、いやですよね・・

この一週間頑張っていきましょう♪♪

No title

こんばんわ!
こっちでも雷鳴ってましたよ~
なんだか凄く久しぶりに聞いたような・・・

水槽掃除お疲れ様でした~
結構大きい水槽だと洗うのも一苦労じゃないですか?大変ですよね~
ちなみに濁りについてなんですけど
水が白く濁っている場合は多分バクテリア不足じゃないかなぁ
だからある程度時間が経って、バクテリアが増えてきて水が安定すれば、濁りも自然と取れるかもかも!

でも金魚だったらそんなに過敏になる必要もないのかな・・・
金魚は随分長いことお付き合いがないのであまり覚えてないです・・・orz
ちなみにいっくんの飼ってる金魚はらんちゅう?かな
らんちゅうなんかが飼える環境が羨ましいです(´д`*)

気づいたらコメント長くなっちゃってました!ごめんなさい(´A`;)

*Junさん*

こんばんわ! Jun君のところでもなっていましたかぁ~・・ 確かに久々に聞きましたよね!!

ありがとうございます! 浄化装置の掃除をしたのですが、たった5日でもう濁っているので原因が何が何だか・・・ 

確かに、Jun君の言うとおりかもしれません・・ もしかしたらバクテリアが足りないとか・・

でも、逆に濁りすぎると僕は団地住みなのですが、においが発生してしまうので、1週間に一度は浄化装置の清掃をしていますが・・ そして毎日、フィルターの上に置いている紙も交換しているのですが・・

あの濁りは・・。

水槽を変えてから変ですね~・・・

僕が飼っている金魚と鯉は、金魚は、和金2匹とコメット?1匹とあとよくわからない・・ 笑  なんだか胸びれや尾びれがひらひらしている金魚?が一匹です♪

後鯉は、錦鯉です♪

先代の錦鯉は亡くなってしまったので、錦鯉は現在一匹になってしまいました・・ 泣

らんちゅうも買ってみたいですね~♪ すごく難しそうな感じがしますが・・・・。 汗

いえいえ!大丈夫ですよ! ぼくも長くなってしまいました・・m(__)m

No title

こんばんわ~
度々失礼しますです(´∀`;)

多分原因はバクテリア不足だと思うんです
バクテリアが定着しはじめてくれれば、白濁も取れるし臭いもほぼ無臭になるかと
ある程度時間が経っても白濁、及び悪臭の問題が改善されないなら
ろ過装置の力不足かもです~
大きい金魚を何匹か飼っていたりすると特になりやすいかも

軽~く、ろ過の説明をしているサイトを見つけました
お暇があったら参考程度にどうぞです。。。
(と、思ったらURLが貼れないので行き方を・・・)
グーグルかヤフーで「ろ過装置の仕組みなど」で検索して、一番上にヒットしたサイトです

あ、違う話なんですけど
いっくんは小論文選択してるんですね~
実は自分も小論文を選択してます^^
なんだか嬉しくなっちゃいました 笑

*Junさん*

こんばんわ! コメありがとうです♪♪

やはりバクテリアの不足ですかぁ・・・ 昨日も水を半分交換したのですが、もう一日で濁っています・・

もうちょっと様子見てみますかぁ・・・

もしこれでも改善がなければ・・ Jun君の言うとおりかもしれないですね・・

ろ過装置の仕組み、調べてみますね!!

ありがとうございます! また、お手数かけて申し訳ないです・・。


Jun君も小論文取っているんですね♪♪

なんだか僕も嬉しくなりました!!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
