スポンサーサイト


久々の峠トレ! えらいこっちゃ!!

こんばんわ! 今日は昨日までの天気と打って変わっていい天気でそして暑かったですね~

今日は、久々の峠トレに行ってきました! 本当に久々で、恥ずかしながら、昨年11月から5月あけての再開!(開け過ぎ・・) 

そして今日は二ツ塚ではありません! 5日に行ったつるつる温泉以来ずっと気になっていた「梅野木峠」に行ってきました!!

武蔵五日市駅前! いつものとーり休憩ですな♪ 笑
MusashiItsukaichi Sta.


いや~キツい! 楽しい! 

こんな感じの峠!(分かりにくい点はご了承ください)

勾配なんかは今まで体験したことない勾配! つるつる温泉従業員駐車場を超えてから少し経つと段々と急勾配!

つるつる温泉前となると更に・・

つるつる温泉前
つるつる温泉前!

また、つるつる温泉前を超えてしばらく経つとこんな面白いものが・・・
林道大入線(起点)

林道大入線起点? 林道?! 林道なんですな♪ どーりでしず~か~で人通りも少ないわけかぁ♪

そしてあのaki巨匠の撮り方と一緒ですが・・ カーブミラーにて♪ うまーく顔隠れてますな。。 笑
カーブミラー


いや~ トレーニングが足りませんな・・ クリアできませんでしたよ・・

頂上には何としても行きたかったので、何回止まっては走って止まっては走ってを繰り返したか・・・

でも、良いトレーニングでしたよ♪

急勾配を1時間以上登り続けて、頂上の景色は本当にきれいで感動しましたよ!!

涙出ました・・

これが涙出た景色! 頂上目前です♪
頂上付近から♪

こんなきれいな景色見れたのは本当に感動でしたよ♪ 登ってから見れるとすごくうれしかったです!

白龍号と♪
頂上付近から


そして!!

そんな走るまでもなく頂上到着!! akiさんの記事やオムアリさんの記事でもあったあの石碑と初対面でした♪♪

梅野木峠石碑!
梅野木峠石碑

梅野木峠石碑と白龍号!
頂上! 梅野木峠石碑と白龍号!!

記念にセルフで撮りました~♪
梅野木峠登頂記念撮影!

そして下る前に、写真とデスクトップ用にまたあの頂上からの景色を撮った後、こういうものが!

自転車注意

三多摩自転車の会さまが作成のロードレーサーでの当峠の練習についての注意書きでした♪

ちゃんと書いてくださっていたんですね!


そして、サドルバックに入れていたウィンドブレーカーを着て次はダウンヒル! 急勾配なのでオーバースピードに注意しながら下って行きました~ そしてつるつる温泉で補給! その後もダウンヒルで、武蔵五日市駅前で休憩して・・

そして明日は母の日! 母が前々から欲しいと言っていたかばんを買いに、最初はイトーヨーカドーへ! チラシを見たら、イトーヨーカドーでは扱っていなく、拝島のいっこ先の昭島にあるエスパで扱っているとか・・ 食料品売り場で、コッペパンの粒ピーナッツを買って補給して・・

次はエスパへ! ありましたよ~♪

そして購入し、包装してもらい、なるしまでもらった袋に入れて背負って帰りました~♪♪


初めて登る峠。「梅野木峠」。 とてもきつかったですが、楽しかった~♪

また登りたいです!!

最高速度:43.5?km/h 平均速度:-km/h 走行距離:60.14km 消費カロリー:1052cal
精算距離:1725.9km

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
