スポンサーサイト


ローラー台が来た!

こんばんわ! 今日は雨が強烈でしたね~ 朝は、通学路が水浸しでした・・・

今日の写真!
雨上がりの多摩サイと、ちょっと見えた青空!
Rainied Tamasai

青空と雲!
Blue Sky

タイトル「青空と物干し竿」(窓に映った景色です)
Non Title


今日は昨日の記事の通り、健康診断がありました。。

身長は・・・

良かったぁ~♪

なんとか1cm以上伸びており、165.7cmでした!!(と言っても小さいですが・・・ 笑)

あと3mmで166・・・


あと、今日は健康診断とHRで終わりだったので、帰宅したのが1時過ぎ! 昼食べて・・ ちょっと寝て・・

5時くらいになるしまから電話が!

「注文していたローラー台が届きました!」と!

電話後としくんに電話し、会社帰りにとしくんと一緒になるしまに取りに行きました!(店長さんとなるしまの店員さん、閉店後無理言ってすみませんでした・・)

そして帰宅後は、写真を撮ったりして開封!

組み立て式なんですね♪

ちなみに購入したものは、ミノウラのVFS-G(ノンリモート)です♪

固定ローラーっす!(*^_^*)

定価30000円位するものが、なるしまでは、23000円で購入!(内金払ったときは、25800円だったので、今日受け取りに行くときには、2800円のキャッシュバック♪)

そして、組みたて完了し、乗りたかったのですが、時間がこのような時間(9時過ぎ)になってしまったので、明日ですね。。。

写真は!
開封前!
minoura VFS-G
結構大きい箱で、重かった!

開封後!
minoura VFS-G 2
真ん中の段ボールが気になる・・ あれ・・?なんか重要なものがないぞ・・!?

そう!これですよね♪ 段ボールの中身はこれでした! それと後は付属品とか♪ これが重かったのかな?
VFS装置

すべて箱から出したところ!
すべて箱から出したところ

いきなりですが・・・

組みたて完了! 笑
組みたて完了!

乗せてみた感じ♪①(リアアップ)
乗せてみたところ①

乗せてみた感じ♪②(全体像) ちょい切れてますが・・・ 汗
乗せてみたところ②


明日からはこのトレーナーでトレーニングができますね!!

楽しみ~♪ そしてがんばるぞ~!!(^_-)-☆


ただ・・ リアだから記録がない・・ 唯一残るとしたら時間くらいかぁ・・・?(と言ってもストップウォッチ! 笑)

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローラー購入おめでとうございます。
ますます速く強くなるんですね!
我が家のローラーは2台とも借り物・・
全然回してないから返すと言っても邪魔だから置いといて~と言われます。
きっとこのようなローラー台は日本中にたくさんありそうです(笑)

おめでとうございます!

こんばんわ~^^

ついにローラ台購入ですか!

おめでとうございます!

やはり三本ローラーではやりずらかったのでしょうか?

いいですね~^^

負荷装置付ならかなり高性能ですね!

自分も三本ローラーでやってるいるんですがやはりバランスが崩れると大きく傾き、そして転倒しそうになるんです(ヒヤヒヤ、、)

これで回転練習が思いのままですね!

おめでとうございました!!

*きもけんさん*

こんばんわ! ありがとうございます!!m(__)m

これでローラー台トレーニングができます♪ 頑張ります!(*^_^*) 今までも作ってきましたが、やはり、3本ローラーでも、音がうるさかったり、固定ローラーは、固定ができなかったりとトラブル続きでした・・

ですが、センチュリーの前に、インナーパッドを購入した際に、固定ローラーの値段を聞いたみたいで・・ そして、買っていただきました!!

きもけんさんのローラー台は2台とも借りものなのですか・・・ 確かに、ローラー台は、3本でも、固定でもちょっと場所取りますからね・・ 特に固定だと、付加装置が結構大きくて重かったりと・・・。

*ピスト男さん*

こんばんわ! ありがとうございます!!m(__)m

これでローラー台トレーニングができます♪ 父に感謝です♪♪

3本ローラーも、かつて手作りをしたのですが、音がうるさかったり、手作りなので折りたたみができなかったりで場所を取ったりで、しばらくベランダにありました。。 そして、前には固定ローラー化しようと始動したのですが、やはり固定がうまくいかず断念・・・。

そしてつい最近終わった東京センチュリーの前、としくんがインナーパッドを買いに行った際にローラー台について聞いていました。(僕がいないときに)そして、3日になるしまに行き、注文し、昨日届きました♪♪

確かに、付加装置付きだと結構高性能ですからいいですよね~♪ ただなるしまの店長さんが言っていましたが、VFS(磁石+フルード)で、音も磁石式より静かですが、付加はというと、磁石式と違い、漕いで行くと段々と負荷がかかっていくということを言っており、なので、徐々にかかっていくフルード式のローラーだと、付加装置付きだと相当な急勾配の坂を上っているような感じになってしまうそうなので、フルード式はノンリモートがいいそうです♪♪ 今日さっそく漕いでみましたが、結構いい付加です♪♪ 思い切り漕いだり普通に漕いだりしましたが、重すぎず軽すぎずいい感じでした♪ ただ、今日漕いでみたといっても、峠に行く前に軽くウォーミングアップとして乗ったので、5分間だけですが・・(少ないですよね・・) でも、5分間だけでも汗が・・。

また、3本ローラーだと、前輪が固定されないので、バランスを崩したりすると危ないですよね・・。

これで平日や悪天候のトレーニングが可能ですね♪

頑張ります!! 
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
