今日は東京センチュリーライド!!

こんばんわ! 今日もいい天気でしたね~♪

今日は昨日の記事の通り、「東京センチュリーライド」に行ってきました!

今年はとしくんと参加で短めに設定の42kmにエントリー!

出発からゴールまでを書きたいと思います~!

朝3:00頃起床! 仕度したりして、結局4:00頃に家を出ました。。

出発目前! まだ真っ暗です。。
東京センチュリーライド 集合場所へ出発目前!

そしていよいよ出発! まずは途中のファミマで朝ごはんや補給食を買って・・・

そして中央道に乗り、首都高に乗り、錦糸町ランプで降りて・・

集合場所の大島小松川公園(駐車場)に到着!

到着して1時間後位。。 あまりにも早く着いたため、仮眠を取りました。。
大島小松川公園駐車場到着!

そして、到着後に、記念写真を取りました!
大島小松川公園 記念撮影

記念撮影後は、集合場所まで軽く走り、集合場所の大島小松川公園(通称UFO広場)に到着!

東京センチュリーライド 集合場所!

このあとに、ゴードンさんともお会いしました♪♪ 今年はゴードンさんはスタッフ参加でした!

そして、受付場所!
東京センチュリーライド 集合場所2!

今日、走る荒サイ! まずは上流方面!!
荒川 上流方

下流方面!(後々キツかったぞ! 笑)
荒川 下流方

そして、受付も済まし、後はスタートを待つのみ! 僕たちは42kmでも、ゼッケンがかなり上位で2番がとしくんで、3番が僕でした。 ただ・・ゼッケン早くても順位が・・・ 涙

ゼッケンと早く受け付けできた人に配られる鯉のぼり!
鯉のぼりとゼッケン

そしてスタート地点へ移動し、会長の笛でスタート!

20~25km/h位のスピードでしばらく走りましたが、途中から向かい風が強くなり、としくんが遅れ気味になったので、スピードを落として、何とか折り返し地点の岩淵水門まで到着!

岩淵水門! 一回目の休憩~♪
岩淵水門 折り返し

しばし休憩後、スタート♪ 途中までは快調に走っていたのですが・・・

途中で・・ としくんが乗車のいっくん号のリアタイヤがパンク! しかも2度でまでかなりタイムロス。

しかも、いざサイスタートしたと思ったら、ギアのトラブル・・・

このトラブルのせいで、突如ペースダウン・・。 しかも向かい風が強くなった・・。

としくんのスピードに合わせながら、風除けになって16~18km/h位のスピードで、補給所に到着して一休み。

一休み後は、また向かい風との戦い!  走って、最後のチェックポイントで判子を貰い、今度は追い風! 快調に飛ばしていきます!!

いや~きつい後にはいい♪

ただ、途中からまた風向きがちょっと変わってしまいましたが・・・

また、帰りはお互いに最高速度更新!

ちなみにとしくんは38km/hで僕は、初の平地50km/h超えの59.5km/hでした! いや~でも何だか悔しい・・ あと0.5km/h出てれば60km/hでしたが・・・。

そしてゴール!  憧れだった万歳でゴール♪ 笑

トラブルがあったため、2時間57分という規定時間ぎりぎりでゴールしました!! 汗

完走証!
完走証

記念品! 紫色のボトルゲージが僕があてたもの! 袋に入ったのが父があてたポンプアダプター♪

あとは、フィニッシュラインのカタログとヤッターマンのポケットティッシュ♪♪
記念品

風が強かったけど楽しかったね! としくん♪

ゴードンさんへ! 今年もありがとうございました!! 楽しかったです♪ またお疲れ様でした~!!

本日の走行記録
いっくん号(としくん乗車)
最高速度:38.5km/h←記録更新!平均速度:20.6km/h←結構良い!! これも記録更新!
走行距離:44.378km←距離も更新だぁ~♪ 精算距離:2189.3km 走行時間:2時間09分

白龍号(いっくん乗車)
最高速度:59.5km/h←平地での記録更新! 平均速度:-km/h 走行距離:45.27km
消費カロリー:706.8cal
精算距離:1665.7km

第6回東京センチュリーライドに参加したすべての方! お疲れ様でしたぁ~♪♪

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

お疲れ様です!

お早うございます!

大会お疲れ様でした!

スピードが平地で60キロですか、、凄いスピードですね!

自分も昔は江戸川の土手で64、7キロが最高でした。

今後江戸川を走る予定がありましたら速度競争しませんか?

こっちはピスト一筋ですが、、、

でも向かい風になると35キロ出せて限界のレベルですw

因みに今の最高速度は61キロ位です!

お疲れ様でした~^^

*ピスト男さん*

こんばんわ! ありがとうございます!!

平地で60km/hは、たぶん風のおかげもあったかと思います・・・ 笑 でも、自分でもびっくりしました。。 人が少なかったので思い切り漕いでしばらく本気で漕ぎ続けた結果出たスピードですからね・・・ びっくりでした。。

としくんこと父も、記録更新で40km/h出せたみたいです。。

ピスト男さんすごいですね!! 64.7km/hって・・・ あと5.3km/hで競輪選手が出しているスピードとほぼ同じの70km/hですね♪

僕も、向かい風では、昨日は特別でしたが、やはり35km/h前後位が限界でした・・。 何とかローラー台が来たときには、買ってもらったローラー台が、向かい風と同じような効果があるみたいなので練習したいと思います!!

今の最高速度61km/h! 速いですね~♪

今度、荒サイに行くことがありましたら、是非!!

コメ、遅くなりました~

センチュリーライド、お疲れさまでした。(^^)
パンクトラブルに、荒川の風に少々やられたみたいですね。 でも、59.5km/hって凄いですね。 しかも平地で。

次回は82kmとか?

Aコースって146kmを7時間半で走れというもので、風があるとかなり過酷で、他の大会に比べると完走率が少々低いです。 210kmの佐渡より低いんですよ、ホント。

でも、いっくんならAコース、いけそうですね。 次回は是非~(^^)

*ゴードンさん*

こんばんわ! センチュリーライドお疲れ様でした! としくんが乗っていたいっくん号はトラブル続きで、また風で結構やられましたが・・・ 何とかゴールでき、よかったです!

また、お互いに帰りは風もあったおかげか、最高速度をともに更新しました! すごくうれしかったです♪

次回も2人で出場できるのがベストですが・・・ 笑 たぶん、としくんは82kmはきついかと・・

本人も「走れるわけねぇ!」とか言ってましたからね・・ 苦笑

でも、もし来年も2人で出るとしたら、お互い距離が違うかもしれません・・・。

僕はAかBクラスでとしくんはCクラスとか・・・。

また、佐渡の200kmセンチュリーよりも完走率が低いとは・・ びっくりですね! やはりあの強烈な荒川の風でしょうか・・・??

Aクラスも出てみたいですね~♪♪

いっくん

Author:いっくん

いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています!
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!