スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センチュリー前日!最後のメンテ♪

こんにちわ~♪ 今日もいい天気でしたね~

今日はセンチュリー前日! そして携帯が故障したので、ソフトバンクショップやローラー台のことなどでなるしまやY'sに行ってきました。。

そして帰宅後は・・ 明日のセンチュリーの為の補給食などを買った後・・

いっくん号と白龍号の洗車&メンテナンス!

まずは白龍号・・ いつもどおりの洗車をして・・

ブレーキ、シフトチェックし、その次はいっくん号!

いっくん号もいつもどおりの洗車後、ブレーキとシフトのチェック!


その後は、今日、いっくん号用にサドルを購入し、取りつけました!(サドルはとしくんがいっくん号の純正サドルが痛いとのことなので、サイクリーにて購入!)


そして、警音器と反射板の取り付けが完了したあと、としくんも帰ってきたので、車にいっくん号と白龍号を置きに行きました♪


今日の写真!

洗車前のいっくん号と白龍号!(右がいっくん号、左が白龍号)
Wash Ikkungou & Hakuryugou


サドル。 いっくん号純正品をいっくん号に取り付けていた当時!
いっくん号純正サドル

今日購入したBD-1純正サドル!
BD-1純正サドル

そしていっくん号にインストール♪
BD-1純正サドル取り付け後

BD-1サドル 取り付け後 アップ


今回サドル購入したのは父で、なぜかは、いっくん号の純正のサドルが痛かったそうで・・

このBD-1のサドルはかなりフカフカ♪♪

効果のほどは・・・ 笑

お勤めご苦労様でした・・・。
いっくん号純正サドル取り外し後2



次は!

警音器と反射板の取り付け!これは折りたたみ自転車に付いていたものです。
反射板&警音器(折りたたみ純正品)


まずはいっくん号!
反射板は、折りたたみ自転車の反射板を使用したためステーの径が合わず、かなり下の位置に取り付けになってしまいました・・・。
反射板取り付けいっくん

ハンドル周り
警音器取り付けいっくん号



白龍号には!去年のセンチュリーでもお世話になった反射板と警音器! 警音器はパフパフホーンですよ♪ 爆
反射板&警音器(パフパフホーン)

この反射板はしっかり定位置に♪
反射板取り付け白龍号


ハンドル周り
警音器取り付け白龍後う


そしてとしくんは今日、グローブも買いました!!
Cycle Road Raceシール&パールイズミ グローブ
なるしまにて購入! ローラー台も取り寄せですが、なるしまで買って貰いました♪♪

ちなみに左側にあるのはCycle Road Raceのシール!

このグローブなんだか似てるな・・ 僕が持っているのと・・

というかほぼ一緒! 笑
パールイズミグローブ2


そして、駐車場まで自転車とヘルメットとシューズを持って行って・・

積み込み完了!
いっくん号&白龍号 In ステップワゴン。

ヘルメットはこんな感じに・・
ヘルメット In ステップワゴン。

としくんの提案でうま~く取っ手を利用♪


いよいよ明日! 怪我の無いように楽しんできたいと思います!!


では!

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。