スポンサーサイト


予防だ!予防だ!

Surgical Mask
今日の写真は! 今日買ったマスク。 クー・メディカルジャパン株式会社製の「サージカルマスク」

どのようなマスクかというと・・・

医療現場でも使われているようなマスクで、BFE(バクテリア・ウイルス遮断率99.8%)、PFE(微粒子遮断率99.0%)、花粉カット率99.8%のマスク。 

このマスクの構造は、外側がはっ水性不織布。中側が高品質フィルター。口側が吸水性不織布の3層構造です。

この品質で僕が買った薬局では60枚入り598円でした。。

まだ前に買ったマスクが3枚残っているので、使ってはいませんが・・・


こんばんわ! 今日は暑かったですね~・・(+o+) 

そういえば・・ 最近皆さんもご存じのとおり、「豚インフルエンザ」が流行ってますね。。 警戒レベルもフェーズ4から5に引き上げになったとか・・・。

感染者も12カ国200人以上らしいですよ。

怖い怖い・・。

特に多いのがメキシコ、アメリカみたいで・・

日本も危ない!

そこで、成田空港では水際対策で、発着の便の乗客の体調管理に気を付けていますね。。

検疫官・・すっごく物々しい・・。 あそこまでしないと危ないからですよね・・。


そして、今、私たちにできること。 それは、今までのインフルエンザの予防の通り、「手洗い」、「うがい」、「マスク」が有効とされています。 

今は日本では感染者は出ていないものの、いざ感染者が出たら(隔離されても)、人込みを避けたりするのが必要になってくるそうです。


そこで・・

当ブログをご覧の皆様にお願いです。

せめて、当ブログをご覧になってくださる皆様だけでも感染者を出さぬように、基本3つの予防をしていきましょう!!(自分もそうですが・・・)

今の季節、マスクは暑いですが・・・ 汗

いち早く、この新型インフルエンザの猛威が収まればと思っています。


なんだか真面目な内容になってしまいました・・。




そして明日は・・

球技大会だったりする・・

僕は

サッカーに出場の予定です。

試合結果、僕のクラスの分、分かる範囲載せたいと思います。


↓みんなで新型インフルエンザを予防しよう! ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
