スポンサーサイト


自転車乗りの先生多いね!

こんばんわ~♪ 今日もいい天気! 気温も昨日よりは暑くなく良かったです!!

ただ、朝から電車が遅れたみたいで・・ 結構遅れてくる人がいました。。


今日は4時間! すっごく良かったです♪ 1時間目が国語で2時間目が英語。そして3,4時間目が必修選択で僕は、OCⅠ(Oral CommunicationⅠ)を取っており、担当の先生も、2時間目の英語の先生と同じ!

今日は、AET(Assistant English Teacher)の先生も2時間連続で!


1時間目は、AETの先生と一緒で、アメリカの双六! と言っても、日本の双六とはちょっと違い、1~27番まで番号がふってあって、たとえば1進んだとすると、その1の場所には英文が書いてあって、「Do you like Karaoke」とか質問項目が載っており、ライバルチームにその質問をされ答えるというようなもの。 最初はちょっと戸惑いましたが、楽しくできました!! そして、ポイントも下に書いており、「5points,10points,15points,20points,25points 」とありました!! また、減点される場所もあったり、加点される場所もあったりとおもしろかったですよ♪


そして、2回目、僕の番に来たときに、(英文忘れてしまいましたが・・)「何か欲しいものはありますか?」という質問。 答えました!「Bicycle parts」と。。 笑 それはなぜですか?と言われ、「Upgrade my bicycle」と・・! そしたらスピード数までAETの先生に質問され、「10Speed?」と質問され「10Speed」と答えました!!

なんだか・・話が進んでおもしろかったですね♪♪

そして、AETの先生は3時間目で終わり、4時間目はQ&Aの答え方の勉強!

そして挨拶をして、担当の先生と自転車の話!

実は先週・・自己紹介のときに、「行きたい国はありますか?」の項目があり、僕はスペインとイタリアに行ってみたいので、自己紹介のときに言って、その後に先生に、「何か見たいものがあるのですか?」と質問され、「いいえ! 自転車が本場なので・・」と答えたら、「ロード?」と言われ「はい!そうです!!」と答えたら、「後で話を!」と言われ、話ました。。 すると、その担当の先生もロードに乗っており、今年赴任してきた先生なのですが、前の学校では自転車部の担当だったとか・・

そして先生の愛車が・・ ANCHOR! 車名までは聞いていませんが、今日「コンポーネントは何を使っているのですか?」と聞いたところ、「そこまではわからないなぁ・・ ただ、10速だよ!」と答えてくれました!!


いや~なんだかすごくうれしいです!! 自転車好きの先生が学校にいて♪♪ 


↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

オーラル・コミュニケーションをとっているんですか!
自分もその教科をとってますよ。
自分のとこにもロード乗りの先生が3人いますよ。
しかもその三人で休日ヒルクライムしたりとか・・・

たまに、休み時間はロードをはなし話したりで、その話が進むと、ついもりあがっちゃいます。

自分も10速化したいですね(笑)

*cenさん*

こんにちわ! cenさんもOCを取っているんですか♪ 

僕、実は選択科目、一時希望に通らなかったんですが、今では、すごく取って良かったと思っています!!

英語のスキルも身に付きますからね♪♪(*^_^*)

また、cenさんの高校でも、自転車に乗っている先生がいらっしゃるんですか!!

やっぱり、学校に同じ趣味を持った先生や友達がいると、一層学校生活が楽しくなりますよね!!

僕は、コンポーネントをアップグレードしたいです♪♪ 笑
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
