スポンサーサイト


見学最終日!

Train Manner

今日の写真は! 学校から配られた電車乗車マナーの注意の紙。 なんだか最近高校生の乗車マナーの悪さが目立つみたいで、JR東日本八王子支社からの・・  

こんばんわ~♪ 今日は昨日のスカっとしか天気も束の間、なんだかどんよりした空が午後から・・・

その後は予報通り、雨がちょろっと降りました。。


今日はタイトルの通り、部活見学が最終日! 明日は部活一斉ミーティング! 今日が部員獲得の最終日でした。。

今日は昨日来てくれた女の子や、昨日は弓道部に見学に行ったけど、休みだから見学に来てくれたという男の子たちもいました。。 その中の男の子ではないですが、単独で来てくれた男の子、弓道部と美術部を兼部とか・・ まだ分かりませんが・・

ただ、結構来てくれたので、よかったです!! 先週金曜から今日までのトータルだと・・(覚えている範囲では)男女合わせ、15人来てくれました!! 

明日はいよいよ一斉ミーティング。 明日で部活が決まるので、入ってくれるかどうかはその時にならないと・・・

なんだかドキドキです。

2年から部長にもなってしまい、いろいろとありますが、しっかりしてみんなとも協力して仲良く行きたいですね!!

がんばります♪♪


明日で一週間も終わりですね♪ 明日一日頑張りましょう!!


↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 

コメントの投稿

非公開コメント

乗車マナーについて+自転車のお話

こんにちわ!最近自分が通勤している電車内で学生がよく席を陣取っている姿がよく目立ちます。

通勤、通学ラッシュになると凄いことになってました。

車内で学生とサラリーマンが喧嘩している現場を目撃しました。

恐ろしいです、後びっくりします。

所で自分もクロモリのロードのフレームは持っているんですが、パーツが一つもついていないです、塗装だけして後は手付かずです。

後、コンポは105かアルテにしようか悩んでいるのですがやっぱりアルテのほうが性能がいいんですかね~??

それか少しグレード上げて現行の7900デュラやめて旧型の7800デュラで組もうかそれも悩みどころでした。

7900デュラはカーボンが主体なのでクロモリには似合わないかもです。

7800デュラなら軽合金系が主体なのでクロモリにもマッチするかもしれませんのでまだ生産しているのであれば7800デュラ欲しいですね~^^

いっくんさんは7800系と7900系どちらが好きですか?

*ピスト男さん*

こんばんわ! 確かに・・ 最近乗車マナーが悪い人って多いですよね・・ 学生のみならず、大人の方でも・・。 特に朝なんてすごいことになってます。。 最近はいませんが、僕が下りようとしている時に強引に入ってくるおばちゃんがいたり・・・。 

降りる人が先なんですが・・・ 強引に入ってくるのでびっくりしました・・。

車内で学生とサラリーマンが喧嘩とは・・ びっくりですね・・また恐ろしいです・・。

クロモリのフレームいいですね!!  コンポは105かアルテか78DURAですかぁ・・。

実は僕も今、白龍号のグレードアップに悩んでいます。。 実は、僕も7800系DURA-ACEが好きで・・ デザインや性能的にも好きなんです♪♪ 

なので、僕も今、DURA-ACEにしたいと思っています!!

なんだか、7900系にマイナーチェンジしてから、「シマノらしさ」というものが消えてしまったように感じてしまいます・・ デザインもカンパみたいになってしまいましたし・・・。(シフトアウターが、ハンドルに収まるようになってしまったので・・)

確かに、78だと金属面が出ているので良いですね!! 僕はこのデザイン本当に好きです♪

なので、もうマイナーチェンジをしてしまった「7800DURA-ACE」 7800系も安くはなっていますが、なるべく早く、僕も必要なものは揃えていきたいです!!(STI.、前後ディレーラー、前後ブレーキセット、クランク、スプロケ、チェーン・・・) 
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
