スポンサーサイト


ローラー台とHN

Roler



こんばんわ~(^_-)-☆ 今日は暑かったですね~ 主要三都市(東京・名古屋・大阪)のなかでも一番暑かったのは名古屋だったみたいですが・・・(東京案外涼しかった?? 笑)

今日は夏日になったところも多かったみたいで・・・ 今日は朝から暑かった・・

今日は朝からちょっとお出かけしてましたが、外のカフェテリアでは、直射日光で暑い暑い・・・(T_T)


ただ、夜はなんだか秋みたい! 風が涼しくて気持ち良い~♪♪


今日の話題は、タイトルの通り、「ローラ台とHN」です。。 実は、1年前の1月位に父と二人で3本ローラー台を作りましたが、音がうるさいのと、置く場所がないとで、しばらくベランダで眠っておりましたが、最近になり、急遽、「低騒音化」と「固定化」を計画し、父とも相談をして、いよいよ始動になります・・・? 本当ならば今日制作する予定だったみたいですが・・・ 僕が用事で出かけてしまったので・・・ 汗

なので来週あたりに制作?? でしょうか・・・?! 笑

ただ、気になるのが父がどうやって後輪固定方法を見つけたのか・・・?が気になりますね。。 

気になり聞いてみても、父は「考えてみろ」の一点張りで教えてくれません。。 また、驚いたのが、市販品だと写真で見る限りでは、ローラー台自身にクイックが付属されているように見えます。 ただ、父の考えた固定ローラー台だと、クイックを外さずに固定してまたしっかり踏めるとか・・・ なんだかすごく気になりますが、種明かしをしてくれないのがちょっと悲しいです・・・ 涙


そしてローラー台の話はここまでで・・・ 次は父のHN。

先ほどHNについて話し合ったところ、「決めろとのこと」そこで、考えました!!

決めましたよ!! 父のHN! 「としくん」にしました!!

今日から父のHN「としくん」と、僕「いっくん」をどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m


↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

初めまして!よくゴードンさんのブログでよく見てます!

三本ローラーならミノウラ製のアドバンスなんてどうでしょうか??

白龍号は素晴らしい自転車ですね!

コンポは105でしょうか?

自分はピストしか乗ってません、一応ロードはフレームのみですがそれがクロモリ製です!

早くパーツ一式揃えてロングライドしたいものです。

初めてのコメントで偉そうな発言すみません。

今後とも宜しく御願いします!

*ピスト男さん*

こんばんわ! またはじめまして!! コメントありがとうございます!! 僕も、ピスト男さんの名前をよくゴードンさんやbugaluさんのブログで見ますよ♪

お勧めありがとうございます! ミノウラのローラーはすごく良いですよね!! 市販品も購入検討しましたが、手作りで・・・ 笑 

ありがとうございます! 父のおかげもあり、ここまで来れました・・・ コンポは現在105(5600)です♪♪ ただ、今後アップグレードの予定もあります。。

ピストですか!! 僕は、乗ったことがないんですよね・・・ ロードはクロモリ製とは!! いいですね!!

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

No title

としくんは発明家なんでしょうか?
親子共々ヨロシクお願いします!

*きもけんさん*

こんばんわ! きもけんさんお久しぶりです!! 父、としくんは発明家というか・・・ なんというか・・ 笑 物作りが得意です♪♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
