スポンサーサイト


お花見サイクリングとインプレ!

こんにちわ♪♪ 今日は風も強くなくいい天気でしたね~♪ そういえば・・ いやな情報ですが、北朝鮮、ミサイル発射しましたね・・・。 もう、一段目は日本海に落ちたそうな・・。

あと、今日は春休み最終日! 桜も満開になり、いつものトレーニングコースの折り返し地点(多摩水道橋前)の桜のポイントまで走ってきました! 今日はトレーニングでなく、サイクリング! 連光寺は登りませんでした♪

いや~さすが日曜日。。 人が多かったです。。 狛江に入るまでは、そんなに止まることもなかったですが・・・。 狛江に入ると、お花見する家族や団体の方が多く、止まることもしばしば・・ あまりにも多かったので、行きは降りてポイントまで!

いや~やっぱりお祭りですねぇ♪ お囃子や屋台もあってすごく活気がありましたよぉ♪♪


そして歩いてポイント到着!

いつものポイントの写真!
Tama Water Lifeline Bridge Frower Watching Cycling Ver.

そしていつもの桜! 満開です!!
Tama Water Lifeline Bridge Sakura

桜のアップ!
Sakura Up

桜と白龍号!
Sakura and Hakuryugou Out

桜と白龍号 低いアングルバージョン
Sakura and Hakuryugou Low angle


人が多かったですが、安全運転で! いや~楽しいサイクリングでした!! 帰りは屋台で焼きそばを買って帰りましたぁ~♪♪(*^_^*)

本日の走行記録
最高速度:??km/h 平均速度:-km/h 走行距離:42.71km 消費カロリー:704.4cal 精算距離:1556.9km


そして忘れちゃいけないサドルのインプレ!
使ってみた感想は・・ 最初は痛い!固い!と感じました、ですが、しばらくのっていると痛みもなくなり、慣れて、むしろ快適でした!! また、走り終わり、前のいっくん号のサドルでは、局部が擦れ、痛かったのですが、このウィザードのサドルではありませんでした!! 

よって5段階評価Aです♪♪ 笑

あとはちょくちょくサドルのポジションを変えてみたり、自分の良いポジションを見つけられるようにしてみます♪ 



明日から学校!! 新クラスとも対面!! がんばりま~す♪(^_-)-☆

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新サドル。 遂にデビューですね!

以前のサドルに比べると、見た目にもアンコ(中綿)が薄くて硬そうで、カーボンベースの“しなり”がクッション代わりみたいで最初は若干馴染めないんじゃないかと思います。
スポーティな走りはOKだけど100kmは痛くて走れない、みたいな。。

いえ、私がそうでして(最初は馴染めなかった)、スペシャのサドルは 「こんな硬いサドル、痛くてしょーがねぇ!やってられっかぃ」 が第一印象。w 実際は自分の座り方に問題があったわけで、この手のサドルは“座る場所はココ”っていうスポットがあるわけで、そこさえ見つかって坐骨を立てて座れれば、あとは楽勝です。 スペシャの第一印象が最悪だった私も、今ではリタノフを含む2台ともスペシャですから。(^^)v 今ではカーボンムキ出しのアンコ無しのサドルが欲しいくらいです。 そういうのは高いから簡単に買えないけど~・・

ただ、いくら慣れても、この手のサドルは100km超になると 「お尻が擦れて痛い」 は必ず出てきます。 そんときは、軟膏(オロナインとか)を事前に塗っておくといいみたいです(笑)

いっくんのレポではカーボンサドルの初ライドにも関わらず高得点が付いてますね。
このあたりはいっくんが今まで乗ってきた経験からくる感覚が反映されているんでしょう。 痛くて悲鳴を上げるのが普通ですから。 いっくんなら、きっともっと快適になるし、もっとアンコの薄いサドル好みになるかもしれないです。

あ、桜がキレイですね~ 遅い?w

*ゴードンさん*

こんばんわ! 新サドルついにデビューしました♪♪  

確かに。。 以前のいっくん号純正サドルと比べると、かなり薄くなりました! そして、だいぶ固くもなりました。。 ですが、固いだけでなく、カーボンとチタンのしなりがクッション代わりになっていると思いますが、やはり最初に乗った時はすごく戸惑いました。。 座った瞬間痛く、ベストな座るポジションを見つけるまでに時間かかりましたよ~・・ 走っている間も、立ったり座ったりの繰り返しで・・・ ですが、ゴードンさんの言うとおり、この手のサドルは、100km超は痛そうです・・。

また、最初はこのサドルを購入して取り付けた時の第一印象は、「かっこいい!」「薄い!」でした。。 また、「クッション触ってみたけどやっぱり薄い・・ 痛いかな・・?」 なんて思っていましたが、いざ座る場所を見つけて乗ると楽でした♪♪ 僕も、いっくん号に?? 笑 

確かに、100km超のロングライドは、痛くなりそうですよね・・ その時は軟膏ですか♪ ありがとうございます!!

いや~このサドルはすごかったです。。 最初は痛いと思いましたが、走っているうちに座る場所を見つけて、座ってみるとだんだん慣れて、すごく楽でした!! 今までのサドルと違う感覚ですごく驚きでした!! たった40kmちょいのライドでも前のサドルでは局部が擦れてすごく痛かったのですが、このサドルでは全くないので、高得点になりました♪

すごく細かいところまではまだ2回しか乗っていないので、分かりませんが、どんどん乗って慣れてこのサドルの特徴の「カーボンベース」と「チタンレール」の良さを実感したいと思います!!

いえいえ! すごく桜きれいでした!! 僕の高校の近くでも満開できれいでした♪♪ もうしばらく咲いていてほしいですね・・・。 笑

No title

こんばんわ!

桜が見ごろになってきましたね~。
そのせいで鼻がなぜかムズムズします。鼻水も・・・
自分も新しいサドルになれてきましたね。痛くもなくなりました。
自分は少し尻を浮かすようにして走ってます。
高速巡行のときなんかはそのように走ってます。

桜が咲いているところとかにいくとよく屋台とかやってますよね~。
帰りによく焼きそばやお好み焼きを買ったり・・・
これがうまくてしょうがない。
疲れが一気に吹っ飛びますよ!!

自分の学校はクラス替えがないですね。まあ工業高校ですから・・・
なぜかこっちは8日からなんですよ。

学校頑張ってください!

*cenさん*

こんばんわ! 桜が見ごろになってきましたね~♪♪ 花粉もまだまだありますが、だいぶ楽にはなってきましたね!!

cenさんも新しいサドルにも慣れ、快適に走れるようになりましたかぁ♪♪

走っている時少しお尻をあげて走っているんですかぁ♪ 高速巡航は特にですか!! 僕はあまり上げず、ほぼシッティングで漕いでます♪♪

確かに!! 桜がある場所って屋台がありますよね♪♪ やはり「お花見」ってお祭りですから、屋台とかがあるとすごくいいですよね~♪ また、屋台で売っているものが結構おいしい!! 焼きそばとかは屋台の代名詞って言ってもいいですよね♪♪

疲れも確かに飛びましたよ!! ただ、昨日は、焼きそばを家で食べたので・・ また、朝ごはんも少なく、帰り道ハンガーノックになりかけましたが・・・ 涙

cenさんは工業高校に通っているんですね!! クラス替えがないとは・・ 僕はクラス替えは2年の一回で終わりで、あとは2,3とそのまま同じクラスで進級です。。 担任の先生も異動にならない限りは、そのまま持ち越しらしいです。。

8日から学校ですか♪ 僕は今日からで、朝はドキドキでした!! どんなクラスになるのかで・・。 明日は入学式で休みで、8日は1,2,3時間目が基礎学力テストで4時間目が写真撮影で、あとは9日に部活紹介があり、僕は部長なので、出ないといけないのですが、その8日にリハーサルを・・ そして10日から普通授業なんです・・・。 

新学期も始まりました!! お互いにがんばりましょう♪ 今年度もよろしくお願いいたします!!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
