スポンサーサイト


今日は父と!

今日はいい天気で、そして暖かいというか、暑かったですね~。。 5月並?

今日はそんな中、父とサイクリング決行!

午前11時過ぎ、出発!!

気温も高いので、いつも着ているアディダスのウインドブレーカーの上下は着て行かず、ヒートテックとシマノラインのウエアとヒートテックのタイツとレーパンと夏用指切りグローブで出発! 

最初は、セカンド(父乗車)のいっくん号の空気が減っていたため、あさひにて空気を入れてもらい、いざ出発!

巡航は、21~23km/h位の速度で、聖地のセブンイレブンへ到着!

写真は・・!
Tamasai Seichi in Father

そして、父も水を買ったので、いざ出発!

初めてなので、是政橋を越えた場所で休憩し、折り返して・・
写真は!
Koremasa

Ikkungou & Hakuryugou

そして休憩も終わり、いざ家へ!

途中休憩もしたりして・・
Kyukei

そして、住宅街を抜け、また多摩サイに入るところで、異変! いっくん号のリアタイヤがパンク!

このままでは走れないので、市営野球場の隣で修理を試みましたが、白龍号に入っているチューブは修繕したチューブなのですが、結局は使えず・・ あさひまで行きチューブを購入して修理して帰りました。。

初めてでしたね、走っている最中のパンク・・。 今までこんなことなかったですが~・・

でも、トラブルもありましたが、無事に家に到着。。 楽しいサイクリングでした!!

来週もいけるかな?? 今度はいつもの休憩所までは?! 笑


本日の走行記録
いっくん号(父乗車)
最高速度:33.9km/h 平均速度:17.4km/h 走行距離:26.1km 精算距離:2076.1km
走行時間:1時間30分

白龍号(いっくん乗車)
最高速度:43.2km/h 走行距離:28km 消費カロリー:374.2cal 精算距離:1403.2km

なんか変ですね・・白龍号のサイコン・・同じ距離走ってるのに・・28kmって・・ 苦笑

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は春が来るのが大分早いらしいです。

昨年なら今頃雪が降ってましたよ。

温暖化の影響でしょうか?w
僕には好都合です。

親子でサイクリングってやっぱりうらやましいです。

*Dreamさん*

こんばんわ! 今年は春が来るのが早いんですかぁ♪ うれしいですね!! ただ・・ 花粉が・・ 笑

確かに、去年の今頃は雪が降ってましたね。。

温暖化でしょうか・・・? 笑 でも、暖かくなるには、嬉しいですね♪

でも今日の気温は異常でしたね・・ 僕の住んでいる東京立川では22度でしたよ。。 5月並?と言えるような気温・・ びっくりでした。。

父とサイクリング。。 白龍号を手に入れてからの夢でした。。 自分でもアドバイスできるように、勉強をしないとだめですね・・。

こんばんは

無事、退院してきました。
ご心配お掛けしました。

お父さんとのサイクリング、楽しんでますね!

パンクは残念でしたけど、これも良い経験だと思って、これからの自転車生活に生かしたほうが良いですね!

これからも親子サイクリング楽しんでください!

いいなぁ

私は、私は、
お父さんがうらやましぃぞぉ!

本当に暖かい日でしたね。
このまま春になってくれるとお父さんとサイクリングする機会も増えるかな?

*マサさん*

こんばんわ! 退院おめでとうございます! 

父とのサイクリング、第一弾は聖地で始まり、二回目は結構遠くまで!! 往復でも26kmも走れたのですごいです!! 21日はもうちょっと遠くへ! できたらいつもの休憩ポイントまでいけるといいです~♪

確かに、パンクは思ってもいないトラブルでしたが、マサさんの言うとおり、いい経験だと思って、今後に生かしたいともいます!!

今後も無理のないように、楽しみたいと思います♪♪ 

*たーやんさん*

こんばんわ! ありがとうございます!! 白龍号を手に入れてからの夢・・ やっと叶い、サイクリングを楽しんでいます♪ 

実は、センチュリーライドにも、一緒に出場したいと思っています!!

昨日、今日もいい天気で、気温も高く、過ごしやすかったですね~♪ でも昨日は異常でしたね・・22℃って・・5月並?ですよね。。

花粉も辛いですが・・

これから暖かくなると、たーやんさんの言うとおり、もっともっと走りやすくなりますね!! 

無理なく、楽しみたいと思います!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
