スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10速化。いよいよ始動!

今日はCBあさひにて頼んでいたF,R MTB用ハブとヘッドキャップを取りに行く前になるしまにULTEGRAジュニア歯系スプロケを買いに行きました!!  買ったものはこちら!

ULTEGRA 14-25T Sprocket


ULTEGRA6600 14-25T スプロケット

これを買いました♪ ざっと値段は6700円♪♪  父にお金を借り購入。。  これで10速化もいよいよ始動です! 
よくよく考えてみると・・ 一番グレードが高い品です。。(ワイヤー類除き) 
そしてあさひに行きハブを購入し、組もうと思ったら・・ スポークが長くて止められない?ので明日はY'sに・・・。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ始まりましたね!( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
しかもアルテグラ!
良いバイクになっていきそうですね。
頑張って!

*はいたかさん*

こんばんわ! 正式に始動できました!!  ありがとうございます! スプロケだけはULTEGRAですが、他パーツはすべて105で統一します!  はいたかさんのCOLNAGOと同じコンポですね♪ 

いいバイクになるように頑張ります!

こんばんは!

ここからはじまりですね!
徐々に揃えて、楽しみが増えて楽しそう!
良いですね!

なかなか

よか選択ですね、14~25.
平坦でも山でもどこでも行けそうな組み合わせですもんね。
しかし、スプロケットだけがULTEGRA。
何時まで我慢ができるかなぁ~。
全部がULTEGRAになる日も近い?

No title

最近のいっくんはホントすげぇなぁと思う。ホント、知識は年齢関係ないよね。
探究心が誰よりも勝る事と、飽きない事、それとバイタリティっていうんでしょうか?
よろしく!いっくんメカドック・・・う~ん、そんな感じ。
って分らないだろ~な(^^;

*マサさん*

こんばんわ! そうですね~♪10速化が正式に始動したので、今まではブログで予告のみだったので、余り実感と言うものが無かったものの、昨日お金を仮ULTEGRAの10速スプロケを購入し、実感がわいてきました! やはり今後も乗るバイク。 今までのようにこだわりを持って7速もいいですが、さすがにきつい物を感じます・・ なのでフレームも買ってもらい、今後も乗れるロードバイクを買ってもらったので、7速から10速にしようと思ったのです♪  今後はまず今年中に5600系105Rディレーラーを中古で買い、来年は5600系105STI、そして買えたらですが、Fディレーラー、フロントチェーンホイール、BBもそろえて行きたいと思います!! FのみSORA3300系トリプルだと、駆動系に負荷がかかってしまうので・・・。

*たーやんさん*

こんばんわ! ありがとうございます!! 学生向き(成長期のローディー向き)の歯数を聞いたところ、このような歯数になりました。。 よくよく考えると、この歯数はたーやんさんの言うとおり、平坦路でも坂でもいけますね!!  ただ、すべてコンポは56系105で統一する予定でしたが・・ スプロケのみ歯数選択の為、ULTEGURAになったので・・ 今後たーやんさんのいうとおり、いつまで耐えられるか?の勝負になりそうです?? 笑 せめてRディレーラーはULTEGRAにしようか検討中ですが、よくよく考えてみても、中古で買うとなっても結構すると思うので、これは夢の話になりそうです・・・ 笑

*Say SATOさん*

こんばんわ! ありがとうございます!! やはりフレームを買ってもらって、今後も乗る以上、こだわりを持って7速で乗っていくのもいいですが、さすがにキツいものがあります。 なので10速化に・・・   10速化をすれば、今後も乗り続けることが出来るので・・ 大人になって(30歳くらい)にお金が貯まったら、ゴードンさんのようにフレームからコンポからオーダーメードでオリジナルバイクを作ってみたいです♪♪ 

また、知識は皆様が教えていただけるので、本当にありがたいです!!  

メカドックだなんて・・ まだまだ技量が足りません! いっくん号のホイル組み一本だけでヒイヒイ言ってますよ・・ 笑 

あと、Sayさん、最近コメントできず申し訳ないです・・。  

よくよく考えてみると・・ スプロケ、父に借りているので・・ 返す事も考えて進めていかねば・・・

No title

コメ、遅くなりました~

14-25T。 こりゃ刻んで走りやすそう! 私の12-25Tで滅多に使用しない9・10速の分を真ん中で有効に使える感じ。 適度に坂がある丘陵地帯だとかなり遊べそうですね。

それにしても、このキラキラしたスプロケット、眩しいくらいです♪

*ゴードンさん*

こんばんわ! 14-25Tだと坂でも平坦でもいけるギア比なので、とてもいいです♪♪ これだと今後もつかえるので♪♪  14T だと、いっくん号純正のスプロケのアウターと同じです。。 

確かに・・メッキになったので、眩しいです・・。
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。