

年の初めに~105♪ 笑

みなさーん! あけましておめでとうです!!(2回目ですが・・) 今年もよろしくです♪

今日、やっと念願の105化完了しましたよ!! と、同時にいっくん号のSORA化も完了しましたっ♪♪

これで父とのサイクリングも実~現♪

大きな改造はひと段落ですね♪ あとは、いっくん号に純正のサドルをつけて・・白龍号には新しく、VEROの・・。

とか・・ 白龍号に・・中古の・・フライトデッキとか・・ いっくん号に・・MagicOneのワイヤレスサイコンかCatEyeのワイヤレスサイコンか・・ 今年中には終わらしたいですね♪

とか、今年の物欲予定はともかく・・ 笑

今年の目標も決まりましたよ! 今年は・・昨年よりも自転車、学校に頑張れるように努力を!

そして家族全員、健康に、何事もなく過ごせること・・

これが一番ですね♪


そして、写真と、現在の白龍号のスペック!

105コンパクトクランク取り付け!
105Conpact Cranck

105コンパクトクランク 左
105Conpact Cranck2

そして、赤のTOKENのBB!!
TOKEN BB

やっぱり白のフレームに、ちらっと見える赤のBB! 目立ちます♪♪ パンチがきいていいですね~!


そして、白龍号スペック

Spec

Frame:TNI 7005 MK-Ⅱ White

Conpornent(STI/F.R Brake&Diraler/Conpact Cranck):105 5600

Sprocket:ULTEGRA Jr(25-14T) CS-6600

Chane:DURA-ACE CN-7800

BB:TOKEN Red

Wheel:WH-R500

Tire:Panarecer Stradius Erite lite 23C

Hundle:Y's selection antress

Stem:GT

いっくん号
Spec
Frame:doppelganger rb2

Compornent(STI/F.R Brake&Direler/Cranck): SORA 3300

Sprocket:CS-HG70-7

Chane:CN-HG50

BB:105 5500

Wheel:WH-R500

Tire:Pananaracer Stradius Elite 23C

Hundle:ITM

Stem:X-TASY

以上ですね~♪

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

白龍号完成ですね

スプロケットは14-25Tにしたのですね
14Tは坂対策の為ですか?
新白龍号のお披露目はいつになるのでしょうね…
早くみてみたいです

*寝熊まさとさん*

こんばんわ! 

そうですね♪♪ スプロケは、ヒルクライムもするので、ジュニアのままにしました!! また、なるしまの店長さんの推奨で、20歳まではジュニア歯形が良いと言われたので・・・

No title

骨が固まるまではジュニアスプロケットの方がいいのかな?
ペダリングで重い踏み込みさせないためかな?

*寝熊まさとさん*

こんばんわ! コメントが遅れてしまい、申し訳ありません!

確か・・ そう聞きました・・ 確かに、20歳位までは体は成長=骨も固まっていない なので、ジュニアがいいみたいです。 また、コンパクトクランクも、推奨していると聞いたことがあります。

確かに、店長さんも言っていましたが、重いギアを若いうちからずっと踏みつつけていると、年を重ねるにつれて悪化してくるそうです。
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
