スポンサーサイト


今日で一週間!そして105化終盤へ!!

今日で早いもので一週間ですね!! あっ・・ 東京エンデューロっす♪♪ 皆さんお疲れ様でした!!

先週、木曜日、学校帰りになるしまに行ってきました。。 実は、105のコンパクトクランクを購入する関係で、まずはBBを買っておこうということで、なるしまへ!! ちなみにBBはDURAを購入する予定でしたが・・・ この日に買おうと思いましたが、銀行に行きましたが・・無理で・・ なるしまに行き、値段と在庫確認をしに行きましたが・・在庫がなく・・

そこで!店長さんにおすすめされたのは・・・ TOKENのBB!! しかも、シマノよりベアリングがよく、回転がいいそう! DURAより、300円増しになりますが、カラーレパートリーがよく、小さい部分ですが、アクセントになります!! 見本を出してもらい、実際に見ましたが、すごくかっこよかったです!! 特に目が行ったのが、赤!! 白龍号は、白です。。 当然の如く、赤はとてもパンチがききます!! そこで、帰り際、27日に取りに来るということで、赤で取り置きしてもらうことにしました!!

27日、アップしたいと思います!!

↓よろしければ、ポチッ!お願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう御座いました

とうとうコンパクトクランク化ですね~
コンパクトにしたらもしかしたらジュニアカセットだと軽くなりすぎるかもしれませんね

*寝熊まさとさん*

こんばんわ! いえいえ!! 僕も、コメントありがとうございます!! 寝熊まさとさんのブログ、僕のブログにリンクしてもいいですか??

そうですね~いよいよ来月です!! 27日になるしまに行き、取り置きだけしてもらい、来年はいつから営業を開始するか聞きたいと思います!

そうですか・・・ コンパクトにして、ジュニアだと軽くなりすぎますか・・  調整が必要になりますね・・・。 

どうぞリンクしちゃって下さい

シマノはコンパクトクランクだと25Tより小さいsizeのスプロケットを推奨しているそうです

*寝熊まさとさん*

こんばんわ! ありがとうございます!! リンクしますね♪♪ 

そうなんですか! コンパクトだと、25より小さいスプロケ推奨なんですね・・・ 

初めて知りました♪♪ また、ありがとうございます!!

詳しくはなるしまさんて

聞いて下さいね
giantの車種によってはコンパクトクランク27Tスプロケットをつけている自転車もありますのでつかないわけではないようです
ただシマノは25T以下のスプロケットを推奨しているそうです
我が愛車もコンパクトクランクに25Tのスプロケットをつけています

*寝熊まさとさん*

ありがとうございます!! コンパクトに27をつけている自転車もあるんですね!

ですが、シマノは25以下のスプロケを推奨しているんですね。。 

詳しいこと、なるしまに行ったとき聞いてみます!! 
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
