

横浜へ!

こんばんわ! 今日※は暑くもなく寒くもなく過ごしやすい天気でしたね~♪

(※5月15日(金)に更新予定でしたが、時間が遅かった為更新は本日にしました。 日付は昨日になっています)

今日は昨日の記事の通り、横浜へ遠足に行ってきました!!

5時30分に起床! 朝ごはんを食べ、6時30分に家を出ましたが・・・

早すぎたため、バス停でしばらくバスを見送り・・ 6時台最終の便に乗って立川駅へ!

立川駅からは南武線に乗って川崎まで行き、友達と合流!


そして友達と一緒に京急に乗り羽田空港まで行き、班員と合流し、横浜へ出発!

途中何分か電車止まりましたが・・

そして横浜に到着!

そこからはみなとみらい線に乗って元町・中華街まで!

そして中華街に到着!

何年かぶりできました~♪ 中華街! この門も久々だなぁ~・・・

横浜中華街の門!
横浜中華街

そして第一チェックポイントの山下公園まで!

そして山下公園へつき、目に入るのはこれですよね~

氷川丸!
氷川丸

そして山下公園を後にし、いよいよ班で行動する横浜観光!

まずは中華街へ入り・・

チラシをもらったり・・

そしてもらったチラシがなんとビンゴ! 僕らが求めていたバイキングでした!

しかも1680円で食べ放題で時間無制限!

これはあと後に・・

昼まで時間があるので、眺望が良いところまで! 予定はしていなかったのですが、行って良かったです♪

大さん橋へ!

大さん橋から見えるみなとみらい21♪
みなとみらい眺望 in大さん橋

ベイブリッジ!
ベイブリッジ in大さん橋

横浜マリンタワー! 懐かしいなぁ~
横浜マリンタワー in大さん橋

そして大さん橋を歩き、しばらくすると・・

これは・・

開国博Y150横浜FUNEプロジェクト!
Y150横浜FUNEプロジェクト 入口看板

中はこんな感じ♪

櫓から会場の様子!
横浜FUNEプロジェクト2

下に降りて会場の様子!
横浜FUNEプロジェクト

すべて船の作品で、市民の方が作ったそうです♪ しかも入場料無料というのがいいですね♪

そして大さん橋を後にし、中華街へ戻り、先ほどもらったチラシのお店を探すことに・・

なんとか見つけたはものの、なんだか雰囲気が違う・・

すると、お店のお兄さんが、「レストランですか?」と聞いてきたので、「ハイ!」と答え、「では案内しましょうか?」とお兄さん。

そして案内してもらい、ついたお店は、路地裏のお店! すっごく穴場! みんなも喜んでいました!!

そして、お店の前で、バイキングはコースはどれですか?と聞かれ、一番安いビッフェを注文し、席に案内され、食事を取りに!

しかも、チラシを持っている方のみ、ドリンクバーが無料とか!

最初にとった食事はこれ!
横浜中華街 バイキング

そして、1時間ちょっとくらいお店に滞在。 笑 

お会計を済まして、お店を後にし、ぶらぶらしました。。

まだ最終チェックまで早いのに、チェックポイントに行ったり・・

横浜公園! 横浜スタジアムです♪
横浜スタジアム

そして中華街を行ったり来たりして、あっという間に最終チェックの時間!

チェックを済まし、僕は予定していた、観光へ!

途中こういう歴史がありそうな建物を発見したり・・

神奈川県庁!
神奈川県庁

神奈川運上跡看板!
神奈川運上所跡 看板

横浜税関!
横浜税関

そしてちょっと迷いながらも何とか目的地のみなとみらい21に到着! そんなかでも一番行きたかったランドマークタワーへ!

汽車道から見るみなとみらい21の建物群!
ランドマークタワー in汽車道


ランドマークタワーに行く前にまずは・・

これですよね!!

日本丸! 右から♪ 奥に見えるのはランドマークタワー!
日本丸 右

日本丸! 左から♪
日本丸 左

日本丸! ロゴアップ♪
日本丸 ロゴアップ

そして、ランドマークタワーへ向かう動く歩道に乗りながら・・

ランドマークタワーへ!!
ランドマークタワー

そしてランドマークタワーの中へ! 最上階の69Fの展望フロアに行くにはエレベーターに乗らなければいけません。 入場料800円を払い、いよいよ展望フロアへ!

チケット!
ランドマークタワー69F 展望フロア入場券

時速40km/hというエレベーターにしてはすごく速いスピードで最上階へ! 耳がおかしくなりましたよ・・・ 笑

そして最上階!

この眺望!
ランドマークタワーからの眺望

ベイブリッジ方面!
ベイブリッジ方面

そして、中にこういうオブジェが!!

横浜百景 「万華鏡の道」
万華鏡の道

オブジェはこんな感じ♪
万華鏡の道2

そして、自販機で飲み物を買い、眺望を見ながらほっと一息。 いや~贅沢ですなぁ~♪


飲み物を飲んで、また展望フロアをぶらぶら! 日暮れまでず~と待ってました!!

そして日暮れ♪

だんだんと暮れてきました~
日暮れ直後


完全に暮れました♪
夜景 みなとみらい21

そして一部の場所にある水槽の魚と、夜景!
魚と夜景


そしてすべての窓から夜景を撮影し終わり、ランドマークタワーを後に!

またエレベーターでは耳が変になり・・・

本来であれば、シーバスからも夜景を眺めて帰る予定でしたが、出来なかったので、そのまま動く歩道に乗り、桜木町駅へ!

京浜東北線に乗り、横浜まで行き、そこから東海道線に乗って東京まで行って、中央線に乗り換えて立川まで帰りました~


自宅に着いたのは9時過ぎ!


本当であれば、昨日更新のはずが今日になってしまいました・・


そしてお土産!

パンフレットはランドマークタワーので、金色のがランドマークタワーで作った記念記念キーホルダー!(日付や名前が打てますが、向きを間違えてしまいました・・)そしてストラップが開国博Y150のマスコットキャラたねまるのストラップ!
おみやげ


Y150も行きたかったのですが、これはまた今度っていうことで・・

楽しかったです♪

またの機会に行きたいですね~!!

↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

開国博Y150開幕!

こんばんわ! 今日はちょっと寒かったですね。。


地域カテゴリーでは初の県外のネタです♪ 笑


そういえば今日は、横浜で行われている、「開国博Y150」のイベントが開会されましたね!!

行ってみたい~・・・ 笑


行ってみたい~と思っていたのも束の間、そういえば来月には横浜に遠足に行くんだっけ。 お!ちょうどいいじゃん! もし解散したら横浜めぐり~なんて・・・ (^^♪

ランドマークタワーも結局頂上までいけなかったし・・ 泣

ランドマークタワーやシーバスからみなとみらいの夜景見てみたいですね♪♪

(あくまで解散後自由行動であれば・・ 笑)


楽しみだぁ~♪ 


あとあと! 明日は昭和の日で休みですね♪♪ (*^_^*) 1日だけだけど・・。 苦笑

GWももうすぐ! みなさんはどこかにお出かけしますか??


また、今日から2年目のLong Way! これからもどうぞよろしくお願いいたします!m(__)m


↓よろしければ、ポチッ!とお願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


今日は家族でディナー?!

実は僕、風邪を引いてしまい、今日は走らず、ゆっくりしていましたが、午後から、叔母のお見舞いに行くことになってました。。

そして、病院の帰り・・ 父が前に言っていた、カレーがおいしいお店に連れて行ってもらいました。。

国道16号線沿いにある、「MA MAISON(マ メゾン)昭島店」に行きました。。
写真
MA MAISON  Akishima


そこは、外観は欧風の落ち着いた雰囲気のお店。

とてもよかったです。。


そしてお店の中へ! すると、ランプや、ろうそくで演出をしていて、内装も落ち着きのあるもので・・・

そして席に案内されると・・ テーブルの左右に、ワインの樽があり。。

写真はこちら!
MA MAISON



母曰く、皇族などではない、家庭的な感じだね! と言っていました。。

母の言うとおり、このお店の名前の、「MA MAISON(マ メゾン)」はフランス語で、「私の家」という意味だそうです。。

どおりで、家庭的な感じがしたわけですね♪♪  でも、すごい落ち着きのあるものでした。。


そして本題!! 僕と父が食べたものは、「ご隠居カレー」でした! が・・写真を撮りそこね、母が食べた、「魚介類たっぷりのパエリア」を撮りました!
写真はこちら!
MA MAISON Paeria


ご隠居カレーの感想。。
メニューの説明とおり、とっても激辛! でしたが、とても深みのある辛さでおいしかったです!!

魚介類たっぷりのパエリアの感想。。
とても優しい味。 魚介類のエキスが、ご飯に溶けて、とてもおいしかったです!!


MA MAISON。 またいずれ来たいですね~♪

そして、ワインを見て気付きましたが、MA MAISONの本店は山梨県西湖にあるみたいです♪ 看板にも、「HOTEL&RESTRANT」と書いてありましたが、本店はしっかりとホテルあります♪♪  とても落ち着きありますよ~


MA MAISON

MA MAISON 昭島店へのアクセスは・・
車&自転車だと・・  国道16号線にあります♪

なんだか情報不足ですが・・・  すみません・・

↓よろしければ、ポチッ!お願いしますm(_)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

またゲリラ雷雨!

今日も夕方から黒い雲・・・ またゲリラ雷雨でしたね・・・ なぜまたかというと・・実は木曜日、部活が臨時で入り、しかも解散が遅く、7時すぎ!  学校を出たときには、遠くでピカピカゴロゴロ言っていたのが・・・ 駅についた瞬間に大雨! そして雷と稲妻が・・・ そして電車に乗ったら・・・。ドンドン酷くなり、乗り換え駅手前で発車した瞬間に止まって、発車して乗り換えする駅が拝島駅なのですが、電車を下りた瞬間ピカッ! ドッカンーゴロゴロゴロ・・・ 見たいな感じで近くに落ち、電車も不通・・ 家に帰れません。。 携帯も電池が切れていたので、友達に電話を借り、父の会社が拝島駅から近い昭島にあるので、電話をして、友達が同じ方向なので、送ってもらいました。。。  

いや~散々でしたよ・・あの雨と雷は・・・。   近頃のゲリラはイヤですね・・・。

因みに・・今日はまた走れず・・。  今度の週末に友達と走る予定なので、のんびりですが、楽しんできます!! 行く所は更新まで・・・♪♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!!

昨日と一昨日はお祭り!

Festival!!!!

1日の記事でも予告しましたが、一昨日と昨日は僕の団地でお祭りでした! 僕は中一からやっている放送を今年も出来たので良かったです! また、更に良かったのが、高校の友達が一緒に放送をやってくれたことです! 去年まで一人でやっていて、トイレ休憩も出来なかったのでちょっとキツかったです・・ でも今年は来てくれたので、とても良かったです♪♪

また、問題なく、無事終わりよかったです! 今年は僕の団地30周年! 10月には記念式典です♪♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ロードバイクブログランキング!よかったらポチッとお願いします!!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん



いっくんです。 自転車が大好き!ロードバイクとマウンテンバイクに乗っています! 
最近「としくん」こと父とも走り始めました!
愛車はTNI 7005 MK-?DURA-ACE(7800)仕様(愛称:白龍号)と、be-z doppelganger rb2 SORA(3300 7速)仕様(愛称:いっくん号)また、最近マウンテンバイクを購入しました! SPECIALIZED HardRock Sports Disc(愛称:赤山号)です♪ 楽しき自転車生活! ペダルこぎこぎ♪ 峠&山 好きです。 I♡Pass&Mountain 笑

また、クルマも大好きです!
(特にHonda車! 笑)
現在は、DBA-GE6 FIT 1.3L(改)に乗ってます。
将来は、ABA-FD2 CIVIC TYPE Rに乗りたいです(*^^*)

ロードバイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マウンテンバイクブログランキング参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング参加中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
